2017年11月13日

撮影の秋

こはるが我が家にやって来て1209日目。

先週はアメリカで行けなかった紅葉狩り

でも先週より今週の方が良い感じ!とテレビで情報を得たので

諦めていた紅葉狩りにトライ
IMG_7389.jpg
見事な満開、いや、色づきでした。

こちら、ママの地元の弥彦にある弥彦公園。

もみじ谷という所があり

毎年、この時期になると紅葉を求めてたくさんの見物客で賑わいます

私たちも見物してきました
IMG_7488.jpg
今回のように、人で賑わう所に行くとよく感じるのは

柴犬の人気の高さ。

いや、それとも犬全般かな?それともこはるが人気??

たくさんの人にかわいいと声かけられ、

それを楽しむパパママです

良い場所を見つけたので、こはるとはるかを並べて撮影しました。
IMG_7472.jpg
そしたら通りがかる人たちが足をとめて2人の写真を撮っていく〜

2人とも小さい頃からカメラに慣れているので

上手にモデルを努めてくれました

もちろん撮影会だけでなく

ちょうど見頃の紅葉も存分に堪能し
IMG_7402.jpg
こはるも橋から見下ろしながら物思いにふけっていました
IMG_7414.jpg

生後1310日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 10:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

治ったようです

こはるが我が家にやって来て1208日目。

昨夜、チッチッチッとこはるが歩く爪の音で目が覚めました

ん?聞いた感じ、リズムがいつも通りに歩いているみたい。

起き上がって見てみたら、普通に歩いてる

ヨカッタ〜

左前足の膝、治ったんだね

と思って寝直しました

でも朝、起きてみたらまた足を引きずったり、

でも普通に歩いたりもする
IMG_7303.jpg
念のため、病院に行ってきました

ところが、診察してもらうと獣医さんは

「外れた様子はないみたいですけどね。。。」

右前足はちょっと外れやすいようですが

左は何ともなくて、足を引きずったのは膝が原因ではないかも??

いろいろ診てもらいましたが、原因はわからず。

四肢は悪い所はない、とのことでその後も調子は良さそうで

安心しました

ヨカッタ
IMG_7392.jpg
やっぱり笑顔が一番

生後1309日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

膝がぁ

こはるが我が家にやって来て1207日目。

今日はどんよりしたお天気

みんな疲れているのでずっと家にいて

朝夕のお散歩だけ外に出ました(パパとこはるが)

そしたら帰ってきたこはるに異変が
BAE08415-7879-427B-954D-526C1DCD6382.jpg
激しい風で舞う落ち葉を追いかけて

左の前足の膝が脱臼してしまったようです

今までも稀にドッグランなどで外れたことがありますが

すぐに戻っていました。

でも今回はなかなか治らない

ちょっと動いた方が治るような気もしますが

痛いのかあまり動かない
4775F986-785E-4558-B5B9-0DEFE765FD39.jpg
動かなければ痛くないみたいで辛そうじゃないんだけどなぁ
921E322F-EF7C-4EAB-A7DF-109E333342A1.jpg
以前、獣医さんに相談した時は

自然に戻るのでしばらく様子を見て

長い時間戻らなければ連れてきてと言われました。

もう夜なので一晩様子見て

明日の朝も戻ってなければ病院かなぁ

自然に治るといいなぁ
posted by こはるのママ at 18:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする