2017年09月24日

BBQ

こはるが我が家にやって来て1159日目。

今日はお爺ちゃんのお誕生日でした

関東に住むママの妹も赤ちゃんを連れて参戦

家族みんなでBBQをしてきました
IMG_3920.jpg
気持ちのよい快晴で、暑くも寒くもない過ごしやすい日

こはるももちろん参加です。
IMG_3921.jpg
川辺に来ると地面の砂を舐めまくるので、主役の膝の上で準備ができるのを待っていました
IMG_3934.jpg
けっこう居心地良いみたいで、嫌がる事なく落ち着いていました
IMG_3941.jpg
お肉を焼くのはパパに全て任せ、
IMG_3929.jpg
私たちは赤ちゃんの撮影会や
IMG_3973.jpg
こはるの撮影会を楽しみました
IMG_3982.jpg
お爺ちゃん、甘いものはあまり食べないので、

唯一好きなスイーツのモンブランを一人分だけ買ってお祝い
IMG_4084.jpg
全員一口ずつ食べました

もちろんこはるも
IMG_4088.jpg
こはる、今日はお肉にケーキに、大興奮だね

生後1260日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:25 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

妹と弟

こはるが我が家にやって来て1158日目。

この週末、私の父のお誕生日があるのですが、

その祝いのために妹が赤ちゃん連れてやってきました。

両親には内緒のサプライズで来たらしく、

新幹線の駅へのお迎えと実家への送迎に

実家から離れた場所に住んでいる私が駆り出されました

せっかくなので、はるかも一緒に実家で一泊してきました

久しぶりに見るはるかの従兄弟はかなり大きくて

まだ6ヶ月に満たない彼は1歳3ヶ月のはるかより重くて大きかったです
IMG_3853.jpg
でも増えた運動量のおかげで少しスリムになり

家ではいつも、こはるの妹分で赤ちゃん扱いですが、
IMG_0842.jpg
ちょっとお姉さんに見えました。

こはるに妹と弟ができた気分です。

長女のこはるもママには甘えるけどね
65489B11-74F1-4015-B6BF-E9724ECF9ED8.jpg
生後1259日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 09:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

こはる大好き!

こはるが我が家にやって来て1156日目。

最近、このような光景をよく見るようになりました
IMG_3813.jpg
こはるに甘えるというか寄り添うというか。

こはるを指差して「ワンワン」と言った(偶然)こともありました

自分から進んでこはるに向かって行き、

こはるを触って喜ぶ

こはる大好きと言わんばかりです。

こはるの反応は、私の目から見ると

気にしていないというか無視というか。

しつこいと逃げて行く感じに見えます。

プロの人から見たらどうなんだろう??

こはる、迷惑かなぁ。。。
IMG_3822.jpg
はるかにはいつも、「優しくね」と声かけて見守るようにしています。

生後1257日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 08:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

手が不自然

こはるが我が家にやって来て1155日目。

こはるは朝からチーズスティックを口にくわえて歩き回り、
IMG_3765.jpg
忙しい朝を過ごしています

やっと場所を見つけたようで、

将来のはるかの部屋の方から、ガリガリ音が聞こえてきました。

それが終わったらリビングにやってきて一休み
IMG_3770.jpg
時々こうなるのですが、

くつろいでいる時のこはるの手
IMG_3801.jpg
不自然じゃないですか??

普通に床に置いた方が楽じゃないですか???
IMG_3800.jpg
このまま睡眠に入っているので楽なのでしょう。

他のワンコはどうなのかなぁ
IMG_3778.jpg
実家のマンボーはやりませんでしたが。。。
IMG_3798.jpg
生後1256日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 12:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

運が!

こはるが我が家にやって来て1154日目。

こはるの夜のお散歩はママが行くのですが、

パパが帰って来る時間に合わせて、パパを迎えに行くようにしているので

だいたい19時くらいになります。

最近はもうすっかり暗くなってしまいました

そんな中、今日もこはるは元気に

暗いのでしっかり見ていないといけません

しっかり3本出たのを確認しました

スーパーなどで、肉や汁物を入れる、あの薄いビニール袋で拾ったら。。。

ん??

この感触は。。。

もしやという気持ちで私の左手を見てみたら

ふっ袋に大きな穴(直径10センチくらい)が開いてる

の大部分が私の手に直に乗ってる

あたふたしているうちにパパが来たけど、私たちを見つけられないらしく

私に電話をかけてきたけど

スマホが右手では届かない位置にあり、

まさかの左手で触るわけにもいかず、

パパ、公園を素通りしていく。。。

そんなお散歩でした。

数日前には嬉しいことがあって、

今日は

もしかして開運の女神様が振り向いてくれてる??
IMG_3689.jpg
明日、宝くじ買おうかなぁ

生後1255日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする