2017年11月26日

初めての現象

こはるが我が家にやって来て1222日目。

はるかはだいたい夜中と朝方の2回、目覚めます

そしてだいたい泣きおっぱい舐めながらまた入眠、というリズム

昨夜も夜中、はるかが泣いてママ、目が覚めました。

すぐにおっぱい舐めて、はるかは静かに

寝室で寝ていたこはるもどうやら起きたらしく、

リビングの方へ歩いて行きました

そしたら突然、テレビの音が

パパも起きた?かとも思いましたが、

向かいの部屋からパパのイビキが聞こえていました。

急に恐くなりました

侵入者?

オバケ??

こはる???

はるかがおっぱいから離れるのを待って

リビングへ恐る恐る見に行きました。

リビングではこはるがソファーの前でこちらを向いて立ちすくんでおり、

首をかしげていました

暗闇に光るテレビの灯りがこはるの横顔を照らし、

その光景もなんだか恐い

ソファーを見ると、いつもこはるが寝る場所にテレビのリモコンがありました。

たぶん、リモコンの上に乗っかったんだろうね
IMG_8962.jpg
今まで、こはるがリモコンに乗ってテレビが点いたという現象は見た事がありませんが、

それが初めて起きたということで

生後1323日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

人生初の

こはるが我が家にやって来て1221日目。

サンフランシスコに本社があるギラデリチョコレート

私も食べたことがありますが、本当に美味しいんです

よく会うお友達のお土産にこれを買うと決めていました。

ついでに自分用も

アメリカのお店で確かに必要分、カゴに入れました。

そして先日、彼女と会う約束をしていたので

ギラデリチョコを持って行こうと思っていましたが

あると思っていた場所にない

仕事中のパパにメールで聞いたら

「全部会社で配った」

。。。



その慰謝料に、私の欲しいお洋服をお願いしました。

そのお買い物が本日決行されました
E75AA786-70D4-4901-BB4B-428F06F74AE4.jpg
実はこれ、私が欲しい物を誰かにおねだりしたの、

親以外では初めての経験

欲しい物は自分の責任主義だったのですが、

けっこう良いですね

でも途中でパパ、気づいたみたいです。

「チョコのお詫びなら、私でなくそのお友達に服買ってあげるべきじゃ。。?」

あまり深く考えないで

パパまたよろしく

こはるにかぶせようかと思いましたが
3CCBEFB7-556E-4A2F-A94B-E31E94D85558.jpg
毛が付くのでやめました。

生後1322日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

甘え上手

こはるが我が家にやって来て1220日目。

女3人でパパの東京出張を乗り切った私たち

そのご褒美のように、昨夜はこはるはパパの上着を掛けてもらって(こはるにとっては迷惑??)

パパの香りと温もりに包まれてダラダラしていました
IMG_8835.jpg
息苦しいのか、鼻だけ外に出ています
IMG_8826.jpg
はるかがいると大きい声を出したりこはるに触りに来たりして

なかなか落ち着かないでしょうが

はるかが寝た後のリラックスタイムです
IMG_8818.jpg
ママははるかの添い寝して

そのまま寝入ってしまう事が多いですが

パパはこはると毎晩、このような時を過ごしているようです

絆が深まるわけだね

とほっこりしていますが実は。。。

来週は1週間、パパは海外出張

頑張ればできるけど、無理せずに

というか、こんな時じゃないと。。。

ということで、お爺ちゃんお婆ちゃんの所へ来週1週間行ってきます

今朝はこはる、ママの足を暖めてくれています
IMG_8842.jpg
これはパパがお出かけした後、

はるかが起きるまでのママとの時間です

生後1321日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 09:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

ケモノの挑戦

こはるが我が家にやって来て1218日目。

昨日はフライドチキンの日、と聞いたので

ケンタッキーでチキンを買ってきました
126D236A-A44D-4F0D-8D1D-C811FCE3F53C.jpg
実はママ、ケンタッキーでチキンを買うのが初めて

サンドセットやツイスターを買った事はありますが

フライドチキンは油っぽそうだな〜といつも避けてました(せっかくケンタッキーなのに)

初めてのケンタッキーのフライドチキン

思ってたよりおいしい

はるかはチキンを細かく切って
1098C724-6A5D-49EB-B80E-ECA9F43DB378.jpg
手づかみで豪快に
670006F0-CED2-4577-A505-8A19CEFF771A.jpg
チキンで獣になるこはる。

私たちが食べ終わるまでサークルで騒ぎながら待ち、
B48016C1-7EFC-44B1-A6B7-FC53672CE342.jpg
待望のチキンライス
9E4E2926-806D-47B4-9727-D4731D20991C.jpg
いつまで待たせるんだと怒りながらお座りし
0358BE58-B8F7-4F92-905D-613E96A6ABF4.jpg
すぐに獣は食らいつきました
E2C19F04-C8C3-4BE6-BF94-E96670C6D5B4.jpg
食後、リビングでテレビを見ていたら後ろで騒ぐこはるの声

見たら、チキンをサバいてそのままにしていた骨などの残骸に必死に届こうと吠えながらテーブルを噛みながら体を伸ばしていました
97DCD2F3-ED9B-4D31-BAD0-6929922898A0.jpg
いやいや、無理だって
生後1319日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

今日は3人きり

こはるが我が家にやって来て1217日目。

今朝早く、パパが東京へ向かいました

1泊の東京出張です。

パパ大好きの娘2人を置いて、
IMG_8001.jpg
ママ一人で大丈夫かな〜

あっ、すぐ寝ちゃった。
IMG_8415.jpg
たぶん大丈夫でしょう。

たまにキャーキャー声をあげてこはると戯れていたりするので

3人で協力して乗り切れるでしょう。

昨夜はパパ、こはるとお別れの儀式をしていました。
IMG_8392.jpg
こはるはわかるのかな、寂しそうに甘えてパパの足をずっと舐めていました。

はるかはまだわからないようで、

今朝はニッコリ起きてパパとご挨拶していました。

明日、すぐ帰ってくるからね〜

生後1318日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 10:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする