2017年11月17日

もはや病気

こはるが我が家にやって来て1213日目。

はるかが良く寝ています。
8C5A0537-F414-400F-9269-B1978F8B2862.jpg
ソファーを見るとこはるがこの雰囲気
9FE483C9-7197-42F2-B20D-0EB63680D2E0.jpg
これはもしや、あの時間では

あれをやってもいいよとこはるが誘っています。

私の大好きなこの部分に顔を突っ込むと
063F9E99-77C7-4065-B516-543D4E15F934.jpg
この上を向いている肉球の上にちょうど私の鼻が乗って

こはるのぬくもりを楽しみつつ肉球のニオイも堪能できる

あーたまらないこのニオイとこはるの無関心さ

ママが顔をこはるの中に入れても微動だにしません

あっ、ちょっと動いた。
EBDC6512-FD15-42F5-B20A-B8AC00A1B2EB.jpg
さらに肉球に鼻を乗せやすくなったー

こんな風に楽しんでいます。

私、もはや病気では。。。??

生後1314日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ファーストシューズ

こはるが我が家にやって来て1212日目。

今まで、台湾のお婆ちゃん、日本のお婆ちゃんからはるかの靴を作ってもらいましたが
F9F35824-05AC-4E64-9245-715E6056BFB0.jpgIMG_1087 のコピー.jpg
いずれも屋内で履くもので、外で履くと汚れちゃう。

アメリカに行った際、外を歩きそうだったので

外で履くための靴を買いました
4CCF9E0B-A805-4433-8909-49FEE7380C31.jpg
これはもしや、、、ファーストシューズと呼ばれるものか??

最近、何にも捕まらずに3歩くらい歩くようになりました。

両手を広げてパパやママに向かって走るように数歩歩く事もあります

自由に歩けるようになったらパパもママもこはるも大変だけど

でも嬉しい成長です

手をつないで歩くのが楽しみ

こはるも履かせてみようとトライしましたが

かなりの至難の業で諦めました
C4E7F08A-CDBF-4462-B66F-930BE468805F.jpg
生後1313日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 19:30 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

スースー

こはるが我が家にやって来て1210日目。

先週のアメリカ旅行ではるかが初めて会った、パパのお兄さん。

はるかのおじさんですね

以前からママは、パパそっくりだと思ってました。

はるかもそう思ったのか?そうじゃないのか知りませんが、

はるか、かなりおじさんになついたみたいで、

ママ抱っこもパパ抱っこも泣くのに

おじさん抱っこだと泣き止んでニッコリ
PB050947.jpg
なので、4日間、ほとんどおじさんに抱っこしてもらってました
PB050914.jpg
おじさんも子育てを経験しているからか、

赤ちゃんの扱いがとても上手

抱っこも上手だし、うまくあやしてもくれました。
IMG_6744.jpg
おじさんは中国語でスースー

スースーまた会いたいな
PB061149.jpg
週末にテレビ電話したらはるか、喜んでました

パパそっくりのスースー。

こはるが見たらどう思うかな?
IMG_7306.jpg

生後1311日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 18:58 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

撮影の秋

こはるが我が家にやって来て1209日目。

先週はアメリカで行けなかった紅葉狩り

でも先週より今週の方が良い感じ!とテレビで情報を得たので

諦めていた紅葉狩りにトライ
IMG_7389.jpg
見事な満開、いや、色づきでした。

こちら、ママの地元の弥彦にある弥彦公園。

もみじ谷という所があり

毎年、この時期になると紅葉を求めてたくさんの見物客で賑わいます

私たちも見物してきました
IMG_7488.jpg
今回のように、人で賑わう所に行くとよく感じるのは

柴犬の人気の高さ。

いや、それとも犬全般かな?それともこはるが人気??

たくさんの人にかわいいと声かけられ、

それを楽しむパパママです

良い場所を見つけたので、こはるとはるかを並べて撮影しました。
IMG_7472.jpg
そしたら通りがかる人たちが足をとめて2人の写真を撮っていく〜

2人とも小さい頃からカメラに慣れているので

上手にモデルを努めてくれました

もちろん撮影会だけでなく

ちょうど見頃の紅葉も存分に堪能し
IMG_7402.jpg
こはるも橋から見下ろしながら物思いにふけっていました
IMG_7414.jpg

生後1310日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 10:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

治ったようです

こはるが我が家にやって来て1208日目。

昨夜、チッチッチッとこはるが歩く爪の音で目が覚めました

ん?聞いた感じ、リズムがいつも通りに歩いているみたい。

起き上がって見てみたら、普通に歩いてる

ヨカッタ〜

左前足の膝、治ったんだね

と思って寝直しました

でも朝、起きてみたらまた足を引きずったり、

でも普通に歩いたりもする
IMG_7303.jpg
念のため、病院に行ってきました

ところが、診察してもらうと獣医さんは

「外れた様子はないみたいですけどね。。。」

右前足はちょっと外れやすいようですが

左は何ともなくて、足を引きずったのは膝が原因ではないかも??

いろいろ診てもらいましたが、原因はわからず。

四肢は悪い所はない、とのことでその後も調子は良さそうで

安心しました

ヨカッタ
IMG_7392.jpg
やっぱり笑顔が一番

生後1309日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする