2020年11月29日

犬用の。。。

こはるが我が家にやってきて2320日目

こはるが何かを気にしています。
8E014426-5202-4987-AE95-F54B5E51A0CC.jpg
これ、一昨日ばばが我が家に来てくれた際にこはるに持ってきたお土産。

パン屋さんに売っていた犬用のパンです。

すごく気になるようでクンクンしたり咥えて移動したり。

でもなぜか食べないんです。

具合悪いの?って思って小さくちぎってあげたら

パクり

っかっ過保護過ぎます

小さくちぎってあげないと食べないのか

頑張って犬らしくなりなさい、と

ちぎってあげたのは3回くらいにして

あとはこはるに任せてみたら

翌日の朝にはなくなってました。

食べたんだよね??

まさかどこかに隠れてないよね???

ソファーの下とか??

あっ、ちなみにこはるのバックが少し気になったかもしれません。
913C6C7B-A889-4C79-9B2E-E8CCE401AF2C.jpg
ママが下書きして

パパとはるかが塗りました。

ちょっと怪しい「ぬ」だけ、パパの下書きです

はるかのひらがなの勉強に、とパパが考えたお遊びです。

4歳って、もうひらがな勉強する年齢だっけ??

生後2421日目
posted by こはるのママ at 19:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
犬用のパンが売ってるなんて凄〜い(^^♪
我が家も過保護な人がいるので、、大きいガム(同じ形で肉が挟まってる)物はギブアップだと持ってくるとペンチでほどいて食べさせてます"(-""-)"
その姿がかわいいのですが、、まったく過保護(*^-^*)
ひらがなの勉強、、早いけど興味を持ってるのね。
今のお子さんは早いですね〜。
パパと一緒にお勉強だなんて益々時代が違います(^^)/
Posted by チェストツリー at 2020年11月30日 05:31
チェストツリーさん

こんにちは。
犬用のパンは人間にとっては味気なく、硬めのパンでした。
ガムをペンチで解くのですね!それは思いつきませんでした。こはるはギブアップしたらその場に放置するので、持ってくるマヤちゃんが可愛いです。持ってこられたらどうにかしてあげなくちゃって思いますね。過保護もそうですが、ヘソ天でだらしなく寝ているこはるを見ると、室内でヌクヌク生活している現代のワンコたちは突然野生の環境になったらどうすんの!!って思っちゃいます。そんな私もついつい過保護に。。。
私が子供の頃は、年長になってから、学校に備えてひらがなの勉強をしていたと記憶していますが、、、はるかはまだ年少なので早いかなと思いながら見てますが、やればできるものでだいたい覚えたようです。アルファベットも読めますし、今の子は違いますね。。。
Posted by こはるのママ at 2020年11月30日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: