2020年11月22日

はるかのご褒美

こはるが我が家にやってきて2313日目

昨日はママがここ最近憂鬱の種だったはるかのインフルワクチン接種日でした。

前日にパパがうまく誘導し、

注射の後にトイ●らスに行って

アンパンマンに出てくるなんとかってキャラクターが持っているなんとかっておもちゃを買おうとか約束して

なかなかご機嫌で病院へ出かけていきました。

ママが行くつもりだったのでパパが行ってくれてラッキー

しかもグズらず行ってくれてサンキュー

病院はかなり混雑していたようで、

薬と注射器だけもらえれば家でママが注射してあげるのに。。。

1時間は待ったようでした。

待ち時間が長いとだんだん不安になって怖くなってきますよね

注射の時はかなり怖がって大泣きしたそうです。

そのご褒美に、映画を観にいきました。

コロナ激増中の今、映画館って思いましたが

調べたら、だからこその激ガラガラとのこと。

行ってみたらその通りでした。

観たのはドラえもん。パパが数ヶ月前からずっと観たいと言い続けていてやっと公開されました。
6CDE6A72-87D3-4AD9-96E4-C43867556CB7.jpg
その映画館で一番広い部屋でしたが、

お客さんはポツポツで、全部で5組くらい。

客席もうまく間を開けるようにしているのか、

お客さん同士の距離はだいぶ開いていました。

久しぶりの映画館、

日常から切り離された空間で、はるかはワクワクしていました。

良いご褒美になりました。

あの空き具合なら、こはるも連れ込めたのでは。。。
6CF3F1AD-748D-4BAC-90E6-5342D7DD073A.jpg
音が大きくて怖がるかな。

ちなみにアンパンマンのなんとかっておもちゃ、

いらないからこれ買ってとドラえもんグッズを映画館で買わされていましたパパが。

生後2414日目
posted by こはるのママ at 09:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
無事注射が済んでなによりですね。
パパ大奮闘!映画館空いていて気の毒だけど、今の段階は仕方ないね。
空いていてよかったです。
欲しい物もゲットしてはるかちゃんは大喜びですね。
散歩の時に台湾の人と久しぶりにお会いしました。
ご主人がなくなり、何だかあと1年は日本にいないといけないそう。
凄いストレスだときちっとしている感じの人だけに気の毒でした。
亡きピンクの事もしっかり覚えてくれていました。
Posted by チェストツリー at 2020年11月23日 05:21
チェストツリーさん

おはようございます。
憂鬱だったタネが無事解決しました。パパ大活躍でした。病院に入る駐車場も激混みで、駐車場に入れずに外で並んでいる車も数台いたそうで、パパは近くの有料駐車場を使ったそうです。それをしなければさらにもっと長いこと待ったことでしょう。病院って週末は行くものじゃないですね。
台湾の方、日本にいる期間にもよりますが、ご主人が亡くなってしかも台湾にまだ帰れず心細いでしょうね。我が家のパパも、状況は全然違いますが早く台湾に行けるようになりたいと行っていました。生まれ故郷に自由に行けないって辛いでしょうね。私なんて車で1時間で行けちゃうのに。。。
Posted by こはるのママ at 2020年11月23日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: