2020年10月10日

反省??

こはるが我が家にやってきて2270日目

パパがLEGOを組み立てています。
BD67052B-336D-4B34-A397-BE482078BA72.jpg
遊んでいるわけではなく、「組み立てて」います。

この数分前に何があったのでしょうか。。。

数分前、はるかがこのLEGOで遊んでいました。

本を見ながら上手に組み立て、かなり完成に近い状態まで行きました。

はるかがご飯を食べに行こうと席を離れました。

一方、ソファーで梨を食べていたパパ。

その梨欲しさに飛びかからんばかりの勢いで走って来たこはる

もうお分かりですね。

完成しかけたLEGOのお城をこはるが蹴り、

ガシャーン

。。。

間があって、はるか

ワンワーーーーーーーん

こはる、テンションだだ下がり

はるかをなだめながら、組み立て始めたパパ。

(その様子を撮影するママ

こはるはうな垂れるようにパパの隣に座り、パパを見つめていました。
8F90D9A1-377D-431F-9E6B-E51C773697F4.jpg
一見、反省しているように見えるのですが。

数日前のテレビで見ました。

犬は反省しているように見えても、反省しているわけではないと。。。

何を思ってるの??
B733F296-184D-4DC3-926C-C1FDF84987E0.jpg
生後2371日目
posted by こはるのママ at 19:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるのママさん、おはようございます。
はるかちゃんが頑張ったLEGOのお城ざんねんでしたね〜。
さて、犬は反省するのでしょうか?って大変な話ですね。。
でも個体差はありますが、きっと学習はします。
こはるちゃんはナシ食べたい!で頭の中は、いっぱいだったのね。
ワンコは食べる事大好きだからね。
さてさて、ゆずちゃんもこれからハイハイするようになったら、壊し屋に入るからますます大変になるわ〜(>_<)
パパさん頑張ってるの二人は見てるのね〜。

Posted by チェストツリー at 2020年10月11日 05:17
こんにちは。
はるかの怒り様は迫力ありました!気が強い女は男が寄ってこないんじゃないかと将来が心配です。
犬は反省しなくても学習はしてるはずですよね。そう思って、こはるが同じこと(テレビの犬を見て吠える等)する度に、もう6年も生きてるんだからわかるでしょ!って声かけてますがどうなんでしょう。。。食べ物のように、わかっていてもつい、ってのもあるのでしょうね。
ゆず、今ははるかに可愛がられてますが、そのうちお邪魔虫→ライバルになるんでしょうね(>_<)

>チェストツリーさん
>
>こはるのママさん、おはようございます。
>はるかちゃんが頑張ったLEGOのお城ざんねんでしたね〜。
>さて、犬は反省するのでしょうか?って大変な話ですね。。
>でも個体差はありますが、きっと学習はします。
>こはるちゃんはナシ食べたい!で頭の中は、いっぱいだったのね。
>ワンコは食べる事大好きだからね。
>さてさて、ゆずちゃんもこれからハイハイするようになったら、壊し屋に入るからますます大変になるわ〜(>_<)
>パパさん頑張ってるの二人は見てるのね〜。
>
>
Posted by こはるのママ at 2020年10月11日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: