2020年08月03日

カルボナーラのニオイがした

こはるが我が家にやってきて2202日目

我が家ではよく、夕食をリビングで食べるのですが

これ、良くない習慣だと思うのです。

せっかくダイニングもあるし。

どうして良くないのかというと

こはると人間の食べ物の距離が近すぎる
204DEB39-A6E4-43D1-B4B7-A70778E52EA2.jpg
そして食べ終わった後

少しでも放置しようものなら

残った夕食を狙うケモノが。。。

今日、失敗しました。

ママがお風呂終わり、

はるかとパパにバトンタッチしてママがリビングに入ると

リビングテーブルに向かってケモノの顔をしたこはるがいました。

すぐにとっ捕まえてこはるのマズルのニオイを嗅ぐと

カルボナーラのニオイがしました

生後2303日目
posted by こはるのママ at 21:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
それはマズイ(>_<)今すぐやめた方がいい!なんてね。
こはるちゃん益々太るわね〜。
塩っ気も大そおだし、脂肪分も糖分もたっぷりの人間の食べ物!
病気になりますよ〜。年も年だしね。
出来ればダイニングで食べた方が、、ダラダラもしないし良いのかも。
ごめん!それぞれの事情があるのに(;^ω^)
Posted by チェストツリー at 2020年08月04日 04:54
チェストツリーさん

おはようございます。
そうなんですよね〜この習慣、良くないんです。ダイニングでちゃんと座って食べる方がはるかの躾にもよいです。昨日のカルボナーラはチーズたっぷりでこはるにはしょっぱかったはずです。みんなにとって良いことないですね。唯一、あるとすれば私が楽なくらいです。はるかがテレビ見ながら食べたい!ってわがままを通せば良い子でいてくれて楽なんです。。。でも今夜からダイニング復活させます。
こはるは今年6歳。動物の健康保険に入るリミットが迫っています。6歳は人間で60歳とか聞きました。我が家で健康に一番留意すべきはこはるですね。
Posted by こはるのママ at 2020年08月04日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: