2020年06月29日

我が家のソファー続編

こはるが我が家にやって来て2167日目

スプリングが飛び出て香ばしい香りを放つ我が家のソファー
6DA88062-DB8F-41FE-A5B2-B51EE7FC4D31.jpg
香ばしい香りについては私以外の人は気にならないらしく、

家族でなく、普段はこの家にいない私の妹も気にならないらしいので

きっと出産してしまえば私も気にならなくなるのでしょう。

でもスプリングについてはどうにもなりません。

ここ毎日のようにパパとこの話題で悩んでますが

案@ソファー丸ごと交換

案Aソファーの座面だけ交換

案Bソファーを廃棄し、ソファーのない生活にする

の3つで悩んでます。

ソファーは普段、特にお留守番中のこはるの憩いの場でもあり

こはるの意見も聞きたい

とりあえず週末、このソファーをかった家具屋さんに行き

いろいろやってみたところ、

このソファーは廃盤となり、

同じ座面を買うことは難しい。

でも他のメーカーのソファーで、

サイズが近いものを見つけました。

座面だけ買えるか、

値段や納期は?

の答えが明日来ることになりました。

あと、ソファーなしの生活は、

授乳の時はソファーがあると楽だから、

と母と妹の意見もあり

どうやら案@かAになりそうです。

こはる含め、みんなが満足する結果となるか。

いつ解決するんだろう。。。

生後2268日目
posted by こはるのママ at 12:25 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
以前我が家が使ってたソファーにそっくりなので気になってました。
我が家のは京都の会社が作ったソファーでした。
会社名失念。
ベースと同じ色、生地でミニクッションも付いてたような。
我が家は3人掛けでオットマンもありました。
我が家も座面のスプリングがダメになりました。
とても気に入ってたのですが、ワンコ臭はするし、座面を隠すために市販のゴロ寝ができるようなクッションを買って誤魔化してみたりしましたが、結局ダメで、もうソファーを処分することにしました。
当時はまだ座面とかオットマンぐらいならゴミで無料で出せたのですが、本体だけは市に引き取りにきてもらいました。(800円だったかな?)
うちは夫がどうしても「横になって眠れる」のが条件だったので、その後書い直したのは、コタツにも使えるコーナーソファー(全部単品を5個組み合わせ)を買いました。
快適です(笑)
いつかまた処分する時も自分でノコで解体できそうな感じです。

大きなソファー、処分したら部屋がすっきりしました。
大きな座椅子のようなものもちょっと悩みましたが。

でも今後お子さんが成長して行くとソファーが危険な気がすることも出てくるかも?
(登って落ちる。。。)
悩みますね。

すみません長々と失礼しました。
Posted by くるりん。 at 2020年06月29日 22:52
くるりんさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!
同じソファーだったかもしれませんね。あまり写真に写ってないですが、我が家もオットマンあります。ベースと同じ色のミニクッションもあります。
市販のごろ寝できるクッションで誤魔化してみる案は思いつきませんでした。でもやはりダメそうですね。。。
ソファーをなくして部屋を広く!ってのもやってみたいのです。子供、今の時点で既に上でジャンプしたり、危なっかしいのもあり。。。でもパパはみんなで寝れるソファーベッドが欲しいとか言ってるし、(この点も似てますね^_^)なかなかまとまりません。今日、座面だけ買えるかの返事が来て少し進展すると思います。
同じ境遇だった人のお話が聞けて嬉しくなりました。今夜、パパにも伝えてみようと思います。今後どうなるか、また見に来て下さいね!

>くるりん。さん
>
>はじめまして。
>以前我が家が使ってたソファーにそっくりなので気になってました。
>我が家のは京都の会社が作ったソファーでした。
>会社名失念。
>ベースと同じ色、生地でミニクッションも付いてたような。
>我が家は3人掛けでオットマンもありました。
>我が家も座面のスプリングがダメになりました。
>とても気に入ってたのですが、ワンコ臭はするし、座面を隠すために市販のゴロ寝ができるようなクッションを買って誤魔化してみたりしましたが、結局ダメで、もうソファーを処分することにしました。
>当時はまだ座面とかオットマンぐらいならゴミで無料で出せたのですが、本体だけは市に引き取りにきてもらいました。(800円だったかな?)
>うちは夫がどうしても「横になって眠れる」のが条件だったので、その後書い直したのは、コタツにも使えるコーナーソファー(全部単品を5個組み合わせ)を買いました。
>快適です(笑)
>いつかまた処分する時も自分でノコで解体できそうな感じです。
>
>大きなソファー、処分したら部屋がすっきりしました。
>大きな座椅子のようなものもちょっと悩みましたが。
>
>でも今後お子さんが成長して行くとソファーが危険な気がすることも出てくるかも?
>(登って落ちる。。。)
>悩みますね。
>
>すみません長々と失礼しました。
Posted by こはるのママ at 2020年06月30日 07:45
おはようございます。
廃盤、、ざんねんでしたがサイズの合うものがあってよかった。
みんなでいろいろ検討して決めるのが一番!住み心地の良いのが一番。
さて、あったらいいですね。
どうなりましたか?

Posted by チェストツリー at 2020年07月01日 05:26
チェストツリーさん

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。昨日、連絡がありまして、特注で買えるとのこと。でも高い。。。IKEAのソファー一個買える値段でした。パパはもう廃棄と決心したようです。私は今のソファーのオットマンをお気に入りのこはるが気になって決心できずにいます。でもIKEAなら自分で組み立てないといけない!7月の連休でパパはやりたいようで、焦りはじめました。またここで報告しますね。
Posted by こはるのママ at 2020年07月01日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: