2020年06月22日

我が家のソファー

こはるが我が家にやって来て2159日目

家にいる時間が長いと家について色々考えるのですが、

その中の1つ。

我が家のソファーがヤバいです。
FF7C41C4-7CA0-4493-B934-D03FDD436F49.jpg
こはるのニオイプンプンにプラス、

はるかのおもらしやこはるのペロペロで

かなり汚れているのに加え、

スプリングが中で飛び出したのか

座るとスプリングに当たって痛い部分があるのです。

知らずにドスンと座ろうものなら

けっこうな激痛

ソファーの寿命てどのくらいなんだろう?

うちのソファーはちょうど7年。

早いかな。。。

そして気になるのはこはる

きっと誰もいない平日の昼間は

ほとんどこのソファーの上で過ごしているに違いない。
59786FD8-08B7-4C81-948A-40EC89A2CD30.jpg
自分のニオイプンプンでさぞ落ち着くことでしょう。

あー迷うな。。。

やるなら出産前に片付けちゃいたい。。。

生後2260日目
posted by こはるのママ at 06:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^)/
ソファー、、そろそろの時期のようですね!
子供さんのいる家はドンドン飛んだりするしね、痛むかもしれませんね。
スプリングが当たるようなら寿命かもしれませんが、次のお子さんが大きくなるまで待てると良かったね。
いっそのこと子育て中はナシって言うのもアリかもしれないですね。
2人目の出産、かなり大変になるから(友人らの様子から)今、何とかしてシンプルな生活がイイと思います。
今朝は、カラスが凄いです(>_<)
Posted by チェストツリー at 2020年06月23日 04:38
おはようございます。
ソファーなしという案は思いつきませんでした!それも良いかもしれませんね。ベビーベッドのスペースがなくて産後の部屋のレイアウトに悪戦苦闘しているところなので、ソファーなしはもしかしたらとても良い案かもしれません。リビングも広くなりますしね。今夜、パパにも提案してみます。
私もそうでしたが、はるか、ソファーでピョンピョンが好きなんです。。。気持ちはよくわかるのですが困るなぁ。。。飛び出たスプリング以外は見た目はなんともないだけに勿体ないです。
今日はこちら、快晴で気持ちの良い朝です。そして私は今日から夏休み!ですが。。。妊婦健診で血糖値が引っかかり、今日は負荷検査で半日病院です。。。
Posted by こはるのママ at 2020年06月23日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: