2020年01月18日

お久しぶりです

こはるが我が家にやって来て2004日目

体調が一瞬少し晴れたので久しぶりの更新です。

お久しぶりです

ママ、2人目を妊娠することができ、

現在8週目です。

まだ安定期ではないし、

ちょうど一年前に稽留流産をしたので

ここでお伝えするのはまだ早いかとも思ったのでですが

つわりがはるかの時以上にひどく、

なかなかブログの更新ができないのと

今回は順調ですよ、と母子手帳がもらえたので

大丈夫と自分に言い聞かせる意味もこめて。

しばらくはなかなかこはるの姿をこちらでお見せできないかもしれませんが
C8EE895C-CA2B-4C7C-9F5F-4C154434CA06.jpg
つわりはいつかおさまるもの

気長にお待ちいただければと思います。

今回、ここで書きたいのは、はるかのことです。

今年に入ってすぐ、つわりがどんどん酷くなり

1週間入院しました。

ですが入院中、毎晩22時くらいになると

泣きながら電話してくるんです、はるかが。

「ママがいい。。。

「ママと寝たい。。。

「ママの所行く。。。

いつも夕方面会にパパと来てくれましたが

その時はママの夕食をほぼ全量食べてくれ

帰るね、バイバーイ

って強がってたのかな??

寝る時になると3歳の部分が出てきて

抑えられなくなるのでしょう。

なのでママ、1人で歩くのがやっとの

見た目かなり病人ですが

はるかと寝るためだけに退院してきました。

退院して1週間たちましたが

毎日寝たきり老人みたいになってます。

家事は全てパパとばーばに頼み、

はるかはばーばが遊んでくれたりテレビ見たり。

時々ママの背中をさすってくれたりもしますが

甘えてくることはありません。

ですが寝る時になって

ベッドに入ってもうすぐ寝落ちするーーってくらいになった時

「ルカのママ。来てくれてよかった」

って背中にしがみ付いてきます。

今年に入って2週間。

あんなに長い期間ママと離れて寝たのも初めてだし

ママが一日中布団に入って唸ってるし

ママはご飯作ってくれないし、

ママは一緒にお風呂入ってくれないし

外出はパパと2人きりだし

いろんな事が初めてで

小さい心で一生懸命考えて

いろいろ我慢してくれてるんだなってわかりました。

しっかり成長してるんだなぁ

今日、ご褒美に、久しぶりにパパとスシローに行ってもらいました。
94B17C8A-22F1-410E-9043-3C80F1A1B95A.jpg
とても喜んでいたそうです。

ママが子供の頃は、妹が生まれるタイミングで

ママの面倒は父親が担当になり、

結果、パパっ子になりました。

はるかもそうなれば楽なのですが、

パパっ子になるかなぁ

なる気配ないなぁ

それにずっとママっ子でいてほしい

ママの希望でもあります。

生後2105日目
posted by こはるのママ at 23:23 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
「安心しました」っといっていいのか分かりませんが、安心しました」
ママの頑張りをはるかちゃんはちゃんと受け止め入院中いい子にしてくれましたね。
それでも夜はヤッパリどの子も「ママがいい!」ってなるものなのね。
私はママのように強く子供が欲しいって思わなかったけれど、大学病院の教授に訪ねた時に「もしダメなら流れる」ってナチュラルに言われまして、、その後ろでDrの数名が?首を横に振ってました( ^)o(^ )
だからここまでたどり着いたのは、ママとはるかちゃん、パパ、お母様、こはるちゃん、、み〜んなの思いですね。
ママが早く元気になるように遠くから念じていますね(*^-^*)
大変だから返事はいりませんからね!
Posted by チェストツリー at 2020年01月19日 06:15
チェストツリーさん

夜中にふと起きると身体が楽な事があり、今それでお返事しています。
今ははるかに焦点が当たっていますが、はるかの時はこはるが同じ感じだったのかなと思います。今はこはるはもう慣れて、どっしり構えて見てくれており、頼もしく思います。
あと1週間、病休をもらってますが、1週間で復活できる気がしませんがありがたいこの時間、寝たきりで体を労ろうと思います。
ありがとうございます。
Posted by こはるのママ at 2020年01月20日 00:14
お早うございます。
その後、ママのつわりは如何ですか?
こはるちゃんもはるかちゃんもパパさん、、こはる家の方々もみんな元気?でしょうか?
ブログがお休みのままなので、、気になりまたコメントしました(*^^)v
Posted by チェストツリー at 2020年01月30日 05:30
チェストツリーさん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。今週から仕事復帰してみましたが、酷い様子を見かねた上司が昨日お休みをくれまして、なんとか休み休みやっています。こはる、はるか、パパもみんな元気です!ママはつわりで3キロ痩せ、念願のはるか妊娠前の体重に戻り、これだけが生きがいです。早く美味しいもの食べに行きたい!
スマホやパソコン画面を長く見てると辛いのでブログはお休みしてますが、悪化はしてませんので大丈夫です。2月にはブログ復帰できるといいな〜
Posted by こはるのママ at 2020年01月30日 20:16
お早うございます。
元気で良かった〜!
仕事復帰して頑張っていただなんてビックリよ♪
お休みが戴けてよかったですね。
無理せず体調が整うのを楽しみにしていますね。
元気でよかった(*^_^*)
Posted by チェストツリー at 2020年01月31日 05:26
こはるのママさん、お早うございます(^^)/
その後、お体如何でしょう?
また元気でブログを更新する事を楽しみにしています。
お元気で(^^)/
Posted by チェストツリー at 2020年02月18日 05:30
チェストツリーさん

いつもありがとうございます。
仕事復帰しましたが酷い日が続き、今は座ってできる仕事を専任にさせてもらい、何とかやっています。つわりの方は少し食べられるようになりましたが、代わりに吐くようになりました。吐く行為が辛くて辛くて。。。つわり恐るべしです。
赤ちゃんの方は順調で、はるかはお腹に話しかけるようになりました。
近況報告でした。またコメントさせてもらいますね!
Posted by こはるのママ at 2020年02月19日 01:23
おはようございます。
新型ノロウィルスもあると云うのに仕事復帰されたのね〜(@_@)
吐く行為は本当に辛いもの。
早く吐かなくてもいい様になりますように!
はるかちゃんもお姉ちゃんになってきてますね。
無理しないように!応援してます(*^_^*)


Posted by チェストツリー at 2020年02月19日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: