2019年11月22日

送別

こはるが我が家にやって来て1947日目

今日はママの職場の送別会でした。

はるかがいるので、こういう会はいつもは欠席にしてもらってますが

今回、送別される人はママにとって大切な人。

はるかが生まれた時は誰よりも先に会いに来てくれ、

柴犬仲間でこはるにもよく会いにきてくれる同僚

一番近い仲間が異動してしまうのはとっても寂しく、

でもまだ彼女がいなくなるなんて信じられずにいます。

今日の送別会ははるかも一緒に出席しました。

はるか、こういう席は初めてでしたが

まんざらでもなさそうで、乾杯も拍手も上手にしてました。

柴犬仲間なだけに、こはるも行けたら良かったなぁ

いつかまたどこかで一緒に働けるはず、と信じ

送り出してきました。

またこはるに会いにきてくれるかな
9DBBEBC6-A827-48EA-8D5B-BD1E14E9EC8B.jpg
こはるもはるかもママも(パパも)

いつでも待ってます。

送別って言葉、

特に「別」ってなんとなくイヤな響き。。。

離れても今はスマホもあるし

別れる感覚ゼロです

生後2048日目
posted by こはるのママ at 23:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
送別、今は企業の都合が多く、みんなドライで激しい環境の中にいる感じがしていました。
ママも「いい友達だから」の送別は尚更かな?
スマホもあるしね!大丈夫だね(*^-^*)
Posted by チェストツリー at 2019年11月23日 05:22
チェストツリーさん

おはようございます。
ドライな関係の職場、ありそうですね。働き方改革の影響を肌で感じた時にそうなることもあるなと思いました。働き方改革は休みの人が増える分、働いている方は人数が少ないので仕事がハードで、楽しむ余裕がなくなりますから。。。そんな環境でも同期は違って、むしろ辛さを共有できる良い仲間でした。そんな仲間の送別は寂しさ以外の何者でもありません。
でもスマホを開けばいつでもお話できますから、繋がってるのは変わりませんね!
Posted by こはるのママ at 2019年11月23日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: