2019年10月12日

台風、本当に来ますか?

こはるが我が家にやって来て1906日目

台風の週末が始まりましたね。

こちら新潟は穏やかな朝を迎えています。
A4A388A5-66A4-4BAE-A9C0-2BE123F11776.jpg
今は穏やかなのですが、昨日のスーパーはあまり穏やかではありませんでした。

停電するかもしれないってニュースで言ってるので

電気がなくても食べられるものを買おう、パンとか良いんじゃない!?

と思ってパン売り場に行ったら。

1個も残ってない
0533101F-23BA-44D0-8218-E8B7BB05C52F.jpg
初めて見る光景。。。

私の他にもこの光景を写真に撮っている人いました。

もちろん、水もすっからかん

そんなにみんな備えるんだ。。。

我が家、甘く見てるのかな。。。

昨日は鍋の準備とラーメンの準備を買ってきましたが

電気なくなったら作れない

穏やかな朝だし、

今日これから電池とか缶詰とかパンとか

買いに行こうか考え中です。

本当に停電しますか??

とりあえず、ご飯たくさん炊いて

お茶もたくさん作り置きしました。

どうか日本全国で大きな被害が出ませんように。

生後2007日目
posted by こはるのママ at 08:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
そちらの被害は如何でしたか?大丈夫?
ママの職場は、人の命を預かる過酷なお仕事場と隔離された環境、、少し浮世離れしているかもしれません。
外の様子は、、先日の千葉の鋸南町ショックを引きずって動いています。
台風の大きさもかなり大きく気象庁もTVでも凄まじい被害が予想されると言っていました。
コチラもパンや水はほぼ無くなって、母の物を買いに行こうと思った日は私もビックリでした。
水はペットボトルに水をためて、ポット2つにもお湯をいれ、冷凍室には水を凍らせ、、停電、断水になる前に出来る事を行ってました。
これもまた命を守る行動の一つです(^^)/
Posted by チェストツリー at 2019年10月13日 04:57
チェストツリーさん

こんばんは。
テレビで見てると日本じゅうのあちらこちらで甚大な被害が出てますね。。。
私の妹の義母のお家が福島の阿武隈川の氾濫で床上浸水して1階に降りれないとのことでした。栃木もですし、大きな河の氾濫は本当に恐ろしい。死者の数はどんどん増え続け、テレビで大騒ぎしていた通りになってしまっている印象です。台風が上陸する頃は藤沢の激しい様子も映像に出てきて心配してました。我が家は。。。引きこもっていたこともあり申し訳ないくらい平穏な2日間でした。外は大荒れでしたが。
お茶の作り溜めにご飯の作り溜めをしました。命を守る行動でした!冷凍庫にペットボトルは思いつきませんでした。参考にさせていただきます!
Posted by こはるのママ at 2019年10月13日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: