2019年05月21日

こはるが我が家にやって来て1761日目

今日は久しぶりに雨
見ました。

思い返せばここ2週間くらい、ずっと晴れていたような。。。

前に雨を見たのはGWの台湾だった気がします。

雨が降ると気分が下がるのですが、

その原因は空のどんよりとした色はもちろんですが、

他にもう1つ、大きな原因が。。。

物音に敏感なワンコ

個体差があるのですが、

我が家のこはるは雨が降るザーーっという音にも反応してワンワン

先日の、この穏やかな朝からは想像できないような激しい形相を見せてくれるのです。
478C528A-EA82-4B63-94B3-843617C5F567.jpg
あっ、今朝はザーーッではなかったので

ワンワンはありませんでしたが

ふと、そんな日々が続く時期がもうすぐやってきてしまうと

思い出した朝でした。

生後1862日目
posted by こはるのママ at 21:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
こはるちゃんは、雨のダメなのですかぁ〰(;^ω^)
可哀そうですね。
ママ達もどうにもならないので、気の毒。
気立ても良いしフレンドリーな仔デスのに、梅雨の季節が怖ろしいですね。
そちらは今回の豪雨は大丈夫でしたね!よかった(*^_^*)
Posted by チェストツリー at 2019年05月22日 05:15
チェストツリーさん

こんにちは。
雷だけでなく、雨の音もダメなんです。。。窓を開けてあの雨の音を聞きながら寝るの、私は好きなのですがこはるが来てからはできなくなりました。雷、花火、雨音。これらがなければ本当に気立ての良い良い子でいけるのですが。。。
今回の前線はこちらは軽く済みました。ありがたいです。天気、たまには新潟も良い時があるのですね!
駅の用事ですが、この週末、新幹線に乗ります。ママ1人で先に行き、パパはるか組が後で来るのでパパの負担を減らすために新幹線のチケットを先に受け取りに行こうと思ったのでした。できなかったので、当日パパにやってもらいます(^^)
Posted by こはるのママ at 2019年05月22日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: