2018年12月28日

手当て

こはるが我が家にやって来て1616日目

2週間前の風邪をまだ引きずっているママです

昨日、再度受診し、採血したらけっこう大変な数値だったようでした

昨日と今日、仕事を1時間早く切り上げて帰らせてもらいました。

家に帰ってもママは突然、発作のように咳をし、

なんだかはるかは心配してくれているようです。

さっきも咳が止まらなくなり、

おえって吐きそうになってたら、はるかがママの背中をポンポンしてくれました。

あー涙が出そう

ヒトって体が弱ってる時、心も弱くなりませんか??

こうやって背中を触ってもらうと、

「手当て」の本当の意味がわかる気がしました。

こはるはハウスから出てきてくれませんでしたが、

後で見たらはるかにイタズラされてハウスのドアが閉められていました

こはるもいろいろ大変だね。
8435CFFD-6A23-48C0-B699-A74923C6937E.jpg
そこまでママの目が届かずごめんね
posted by こはるのママ at 21:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
もう一度受診、賢明な判断でしたね。
私も超元気な人でしたが、、サーモスタットが壊れ楽しさや忙しさに明け暮れて異変に気付きませんでした。
そして、十代後半に異変が起き十年以上患いました。若かったね〜(;^ω^)
ママも背中を撫でてくれるはるかちゃんのためにも早く治して下さいね。
こはるちゃんもハウスのドアが閉まっていたからおとなしくしていたなんて、、なんていじらしい( ;∀;)
マヤも黙って待っている仔だから分かるわかる(^^)/
二人ともいい子だから気を付けてね(^^♪

Posted by チェストツリー at 2018年12月29日 05:24
チェストツリーさん

おはようございます。
ホント、良い子だと気をつけてあげないといけませんね。
我が家の子たちは比較的、自己主張してくれる方だと思ってはいますが、特にこはるはテンションによってはじっと耐えていることもあったりするのでよく見てあげていないといけません。口でもの言えないですからね。
それにしても私の風邪、全然治りません。風邪をこじらせたみたいなことを内科で言われました。風邪は万病のもとですから、肺炎とか気になってますが年末の忙しい中、悪化しないよう祈るばかりです。
Posted by こはるのママ at 2018年12月30日 05:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: