2018年12月11日

平日休み

こはるが我が家にやって来て1599日目

はるかが風邪をひきました
52E24242-F280-442E-999D-0B38E5B8AED2.jpg
昨夜から機嫌が悪く、夜中に体がアッチッチ

今日はママの職場、人数が1人も余裕なく

とてもお休みをもらえる状況ではなかったのですが、

お休みにしてもらえました。

理解してくれる職場で本当に助かりました。

職場は一人二役をしてくれた人がいたみたいで、

明日、お礼しなくちゃ。

今日は受診した後、ずっと家でこはるとはるかと過ごしましたが
64803FB3-927C-4453-991E-A7A1CDDA00F7.jpg
はるかを寝かしつけるために一緒にベッドに横になり

そのまま2時間以上寝てしまいました

平日休みの貴重な2時間。。。

この2時間で料理などできたのに

ところで風邪をひいた原因ですが、思い当たることがあります。

毎日、はるかをこども園に徒歩で迎えに行き、

そのまま抱っこ紐で徒歩で家まで帰ります。

昨日ははるか、抱っこ紐の中で「寒い」と泣き声

寒い時期は仕事の後、一旦家に車を取りに行き、

車で迎えかな〜って思いました。

生後1700日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 16:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^)/
風邪は如何ですか?
急な冬の到来で、、風邪ひく人が多い事でしょうね〜。
私も痰だけが切れずあれからひと月イヤ2月位は持ち越ししていて、ちょっと心配です(´-ω-`)
夏だけでなく冬も急で激しいですから注意ですね。
ママも2時間も寝てしまったようですが、、疲れた体は喜んでいるでしょう。
職場の方々も理解があって良かったですね。
きっと昔だったら、、っと思うといい時代になりましたね。
社会が子供や年寄りなどを育て、寄り添う時代ですね。
Posted by チェストツリー at 2018年12月12日 05:08
チェストツリーさん

おはようございます。
おかげさまではるかの風邪は昨日一日で良くなりました。私の喉が痛いのが少し気になりますが。
私の職場では、痰がらみと咳が慢性化して辛そうな人がいます。私も一年くらい痰がらみが続いていましたが気付けばなおっていました。チェストツリーさんもいつか治る!と信じて大事にして下さい。
昨日のあの2時間で料理したかったのですが、休息もまた大事な時間ですね。良い職場、良い時代のおかげでゆっくりした一日でした。
Posted by こはるのママ at 2018年12月12日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: