2018年12月04日

もう??

こはるが我が家にやって来て1592日目

突然ですが私
、髪の量がかなり多いです。

子供の頃からずっと気にしてて大変な思いをしてきましたが

大人になり、美容院で髪をすいてもらうことを覚え

本来の私の3分の1くらいにしてもらって普通の人と同じくらいになります。

そして仕事柄、毎日帽子をかぶるので

収納しやすいように縛れる長さにしていました。

でもそろそろかなり飽きてきて

つい2週間前、思い切ってボブにしました

かな〜り久しぶり

ヘアスタイル変わるとなんだかワクワクしませんか??

そんな気持ちで2週間が経ち、ふと気づいたことが。

髪が増えてきた

伸びてきた、ではなく

増えてきた

でも短すぎて縛れない

縛れる長さになるまでしばらく、頭の大きい人として過ごすしかありません。

それにしても早すぎませんか??

これを修正したいなら2週間ごとに美容院に通わないといけない

芸能人なみです。

そんなママの遺伝子を持つこの子。
502B41BE-441A-4A8B-A09E-7B17652DA0DD.jpg
同じ悩みをもつようになるのかな〜かわいそうに

こはるも結構毛深い気がする
877F7743-8D2A-4D16-AD53-A82A4C7726AD.jpg
ちなみにパパは薄めです

posted by こはるのママ at 22:14 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
何でも人並みがいいですね〜。
毛量の多いのは、若い方にとってはとても悩みでしょう。
でも、もう少しすると「大丈夫!」髪が細くなり登頂部が少なくなり、、っと言う時がやって来て「多くてよかった(*^_^*)」って事になります。
他人事のようでごめんなさい。
美容院2週間おきは忙しすぎますね。
私も久しぶりで今、髪を揃えていて天然パーマで、、ここ半年、とってもぐしゃぐしゃで汚いですが頑張ってます( ;∀;)
はるかちゃんは、いいとこどり出来るといいですね(^^♪
Posted by チェストツリー at 2018年12月05日 05:49
チェストツリーさん

人並みって良いですよね〜私は身長は低いし髪は多くて癖っ毛だしで、人並みに憧れます。でも髪はだんだん薄くなるって言いますよね。ただ、頭頂部だけ薄くなると落武者みたいでそれはそれで問題です!
チェストツリーさんも癖っ毛でしたね。梅雨の時期は辛いですよね。あと縛れない長さに切った時も辛いです。かといってショートヘアも癖が表出し修正が難しいし。髪の悩みのない人が羨ましい!はるかは毛深いママと薄いパパを足して二で割って平均的になってほしいものです。
Posted by こはるのママ at 2018年12月05日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: