2018年07月29日

穏やかに過ごそう

こはるが我が家にやって来て1465日目。

この週末は台風が来るので

雨が降って少し涼しくなるかな〜

そしたら少しはこはると外で遊べるかな〜

なんて思ってましたがとんでもない

台風の直撃がないのはありがたいですが

こちらはフェーン現象で40℃近くまで上がりました

窓を開けていると暴風が家の中をかき混ぜてくれますが

それなのに暑いという有様です

外は命の危険が及びそうな暑さだったので

ちょっとした買い物だけ行って、あとは家にいました。

家にいればみんな安全

かと思いきや。。。

外の音に反応したのか、突然立ち上がって窓に向かって走ろうとしたこはる。

動き出してすぐ、滑るように転んで

その後左前足を床に付けず、浮かした状態で

くぅーんくぅーん、はぁ〜

と泣き声のような声をあげはじめました。

俊敏な動きをしたために前足の膝が外れたようです。

しばらく声を出していましたが

ナデナデしながら様子をみたら

徐々にフセができるようになり

安静にさせていたら
45DABD1E-7C9C-49EF-BE2B-F740367323B0.jpg
いつのまにか治ってました

もう少し穏やかにできたらねぇ
posted by こはるのママ at 19:59 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^)/
突然窓に向かって走り出すとはどうしたのでしょう?
膝、心配ですね〜。
そちらはとても暑そうとニュースで見ましたが、、やはり40℃位の気温になると辛いですね。
少し穏やかな生活を過ごした後また猛暑がやってきてしんどかったコチラも土日と体力回復と温存うちで過ごしました。
さて元気が一番!今日も頑張りましょう(#^^#)
ふぅ〰(;^ω^)
Posted by チェストツリー at 2018年07月30日 05:41
チェストツリーさん

おはようございます。
昨日はヤバい天気でしたー。熊谷市の人たちの気持ちがわかりました。今日も同じくらいの天気だとのことで、こはるは涼しい部屋に避難です。
突然窓に向かって走ること、時々あるんです。私たちにはわかりませんが、こはるには聞こえる何かがありそうです。聞こえすぎるのもかわいそうですね、神経張り詰めてそうで。。。でも、それで膝が痛くなったのは初めてだと思うので、相当激しい何かがあったのでしょうか。。。
Posted by こはるのママ at 2018年07月30日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: