2018年07月07日

受診日

こはるが我が家にやって来て1443日目。

昨夜からはるか、発熱中です
404E11F8-57CD-48BE-BA80-A848B64C0080.jpg
アデノウイルスを立て続けにやり、

病み上がって1週間たったところです

更に先週はママがアデノウイルスにやられ、

仕事を休みがちのママ。

体温計の40℃の表示なんて慣れちゃって、

昨夜は39.5℃でしたが、

良かったぁ30℃台で収まって〜って器が大きくなりました

お薬もらって様子見て、また月曜日受診です

一方こちらも気になるこはる
896CE6A0-BE19-4C8A-9AC3-7FD47CFDE7F4.jpg
こはるはパパと受診してきました。

グリニーズのこととフィラリアのワクチンのこと、

吐いたり体を震わせることなど伝え、

グリニーズが原因の可能性が一番高いとのこと。

しばらくグリニーズはお預けとなりました。

 今まで大丈夫だったのにねぇ
posted by こはるのママ at 23:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
まぁ〜また熱が出たのね〜心配ですね。
高熱に慣れてママの器が大きくなるのは、ちょっと厳しいかな?
でも働くママさんクヨクヨしていられないものね〜。
この時期のお子さんは、熱出す子は多いのかしら?
こはるちゃんもフィラリアが原因なのが濃厚、、?
温暖化の影響でダニ結構いるみたいだから、、草むらに入ったらダニがついていないか気を付けてあげてくださいね。
ママも元気ないように見えるけど、、大事にね。
Posted by チェストツリー at 2018年07月08日 05:25
チェストツリーさん

おはようございます。
はるか、喉が真っ赤なのでまた何かのウイルスによる風邪かなと思います。はるかの発熱は立て続けなので、39.5℃が平熱に思えるようになってしまいました。この時期は保育園行き始めによるたくさんのウイルスにさらされる洗礼に加え、夏風邪の時期に入っているので多いかもしれませんね。前回のアデノウイルスの時は流行ってると小児科で言われました。
こはるの方は、フィラリアのお薬を変更するという話にもなったようです。アレルギー症状が出た場合、回収すれば返金もできるそうです。ただその話の途中で、グリニーズをいつもと違うものを買ったという話をしたら、そっちの方が可能性が高いらしいです。雨で一気に育った草木にたくさんの虫さんもいるでしょうし、お散歩も油断できませんね。
私は元気です!今朝はパパのサプライズで目覚めました。今日は私のお誕生日。パパがパーティーを計画してくれたようです。
Posted by こはるのママ at 2018年07月08日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: