2018年06月22日

はるかからのヘルプ

こはるが我が家にやって来て1428日目。

今朝、起床した時からはるか、ちょっと体が熱っぽかったです

体温は何とかギリギリセーフだったのでこども園に送ってみましたが

やっぱり仕事中にこども園から電話がきました。

39度近くまで上がりましたとのことで。。。

仕事を抜けさせてもらい、はるか迎えに行ってそのまま小児科へ。。。

久しぶりに平日の昼間の外を歩きましたが

梅雨とは思えない空の色
E9BA3370-FE14-4AAB-B80A-E827731F027D.jpg
こんなに気持ち良い日なのに、

はるかは具合悪くなっちゃったのね。。。

喉が赤いそうなので風邪扱いでお薬もらってきました

初めての仕事中でのはるかからのコール対応でした。

家に帰ってもどんどん体温は上がり続け、ほぼ40度

午後、4時間くらい寝ました

はるかが具合悪い時は特にですが

いつも通りのこはるを見ると安心します
B0752028-340C-4215-BC8F-050E35087A9A.jpg
こはる、いつも良い役割を果たしてくれるね

生後1529日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
はるかちゃんその後如何でしょうか?
私もよく熱をあげる子供で扁桃腺が腫れて40℃の熱が当たり前でした。
母親も近くでしたが働いていたので、お休みもらうのが大変だったことでしょう。私はといったら病院の帰りに大好きなヨーグルトやサクランボを買ってもらえる事、忙しい母親に甘えさせてもらうのがうれしい子でした(*^-^*)
小学校低学年までは、よく学校を休むので出席日数を心配していた時期もありました。
でも本人は元気でフウフウ言っていた記憶はありません(^^;
仕事を持っているとその都度お休みを頂いたり、、心配だったりと今更ですが感謝ですね。
こはるちゃんは、そんなママの事を心配していますね( ^)o(^ )
お大事にしてください。
Posted by チェストツリー at 2018年06月23日 05:23
チェストツリーさん

こんにちは。
はるか、2度目のアデノウイルスでした。。。またこども園で流行っているそうです。2度目ということは前回と違う型のウイルスなのでしょう。今回もずっと40度越えで、はるかも私も眠れない夜が続くことでしょう。
チェストツリーさんのお母さまの大変さ、少しわかります。仕事を休む時の申し訳なさと、できるだけ出勤しようと頑張るんだけど、かえってそれが自分の首を絞めるんですよね。。。昼間は仕事、帰れば看病をお母さまもたくさん経験されたのでしょうね。
私にはこはるがいるけど、お母さまは何が心のよりどころだったでしょうね。お父さまでしょうね〜
Posted by こはるのママ at 2018年06月23日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: