2018年05月24日

寝る前の儀式

こはるが我が家にやって来て1399日目。

いつも21時すぎにはるかとママは寝室に入ります。

そしてはるか、おっぱいを吸い始め(もうあまり出てないだろうに)

吸いながら就寝

と、そこへこはるがやってきて(今日はたまたま寝るのが遅くなり部屋が明るかった)
48F2AD03-1E43-4971-92BD-0D6F245997A8.jpg
ガルガルと喉を鳴らし

はるか眼が覚める。。。

だいたい21時半頃来ます。

これ、寝る前のグリニーズ催促です

どうしてなのか、いつもまず寝室に来て

ママに「食べる?」と言わせ

それを聞いた、リビングにいるパパがリピートして「食べる?」と言うと

こはるはリビングの方へササっと移動し

グリニーズをもらうという

この儀式。

ある日突然始まり

今では日課になってます。

ストレートにパパに催促すればいいのに。。。
posted by こはるのママ at 21:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
随分と面白い習慣が出来てますねぇ。
やっぱりママに伺いを立てたいのかな?
うちはグリニーズは朝で夜は歯磨き、、。
ストレートですが、、忘れていると傍にじっと座り「まだぁ〜?」「忘れてませんか?」って顔してジッと視線を私に向けてますヨ(^^♪
そんなマヤを見てピンクは反対に「早く頂戴!」のワンワン!です。
最近の物は、美味しく出来ているのでなおさらですね。
終息を迎えて良かったぁ〜。
母様は、やっぱり有難いですね。
Posted by チェストツリー at 2018年05月25日 05:33
チェストツリーさん

こんばんは。
特に教えたわけでもないのに、突然こはるが自発的に始めたんです。それまではパパが主導であげていたのですが、それは22時過ぎだったはず。それが待てなくなったのでしょうか。私を経由する意味がわかりませんが。。。
そちらのワンズも好きなんですね〜あのニオイ、確かに美味しそうですよね!香ばしくて、お腹が空いていたらひと噛みしたくなりそうが、後悔すると思うので思い留まっています。
昔、マンボーの時代はフィラリアの薬を飲ませるのも一苦労で、スポイトを歯の隙間から突っ込み、そしてマンボーを抑えるのにも人手が必要で、3人がかりでやっていたものです。今はいろんな物が随分と楽になりましたね。
Posted by こはるのママ at 2018年05月25日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: