2018年04月19日

合格から一転

こはるが我が家にやって来て1364日目。

昨日、眼科から合格をもらい、

さあ、今日から気合入れて仕事復活

と思っていたのですが、、、

なんか今日、目が赤い

午前お休みをもらい、再度受診したら

「流行り目です」

えぇ〜〜昨日違うって言ったじゃん。。。

でも昨日とは違う医師で、

昨日はテキパキしてそうな若い男性医師。

今日の医師は慎重そうな女医さん。

目だけでなく私の喉も痛くて風邪っぽい所にも目をつけ、

それも今流行っている流行り目の症状の一つとのこと。

今日の女医さんを信じることにしました。

って、つまり不合格。。。

来週の月曜日まで病休が延長となりました

昨日、油断してはるかと添い寝してしまったのですが大丈夫かな。。。

また明日も、こはるとゆっくり過ごしたいと思います。
19469C66-4FE5-4E5F-8208-5C70677103F5.jpg
生後1465日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:16 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ〜それは大変でしたね(;^ω^)
合格をもらい、出勤を告げて、はるかちゃんと寝てしまった、、参りましたね〜。
はるかちゃんにうつっていない事を祈る!ですね!!
早く合格が決定しますように、お大事にしてくださいね(^.^)/~~~
Posted by チェストツリー at 2018年04月20日 05:41
チェストツリーさん

こんばんは。
私が流行り目だったことも残念でしたが、さらにもっと残念なことになりました。パパが。。。
はるかと添い寝してしまったこともそうですし、でももしかしたらはるかはすでに流行り目にかかっている説も。。。?はるかにはうつらない、またはうつっていてもごく軽い症状ですでに軽快していることを祈るばかりです。
私の次の受診は月曜日です。月曜に合格がもらえますように!
Posted by こはるのママ at 2018年04月20日 22:13
お早うございます(^^)/
パパも感染ですかぁ〜やっぱりすごいですね。
母も何とか排菌する状態ではないようなので、デイサービスに行ってます。
でもこれから半年の間、保健婦さんとのお付き合いが始まり、、薬の管理が徹底します。
わたしの病院の時も薬の殻を取っておく事は同じようにやっていましたが、独居の母すっかり忘れて薬は飲んだけれど殻を捨ててしまったのでゴミ箱から探してもらいました(^^♪
慣れるまでは暫くうるさい娘をしないといけません(^^;
Posted by チェストツリー at 2018年04月21日 06:07
チェストツリーさん

こんばんは。
お母さま、排菌していなくて良かったです。
でもこれからしばらくはお薬が大変ですね。。。保健師さんがついてくれるのはありがたいので頼もしいです。
薬の管理は看護師として仕事でやる分にはしっかりできますが、自分のこととなると私もつい忘れてしまいます。今の目薬でさえ。。。はるかの分もあるし、お互いしっかりしないといけませんね!
Posted by こはるのママ at 2018年04月21日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: