2018年04月07日

不運な週末

こはるが我が家にやって来て1352日目。

長かった1週間が終わり、

一瞬の週末がもう半分も終わってしまいました

復帰してまだ1週間なのに

1ヶ月は働いた気分です。

そんなこの1週間で唯一楽しみにしていたもの、

それがお花見でした

桜もいい感じに咲いて、満開一歩手前といったところ(↓2日前の写真)
BAAF7BC5-A498-427E-9FBD-BDAE3B61C7B9.jpg
お弁当持って、お爺ちゃんお婆ちゃん呼んで

こはるとはるか連れてお花見するつもりでした。

ところが

最高気温は10℃下回る寒さ

空は雲であふれ

雨ザーザー、一瞬雪まで降った

そんな残念な週末に追い打ちをかける出来事が

今日お買い物に出かけようと準備して

家を出る直前にパパが食べてたお菓子のグミを1つパクリ

2〜3くち噛んだところで

ヤバイ

歯の詰め物が取れた

そういえばはるか産む前にも歯の詰め物が取れて

その時も全く同じ、グミを食べての出来事でした

しかも食べたグミも同じグミ

すぐ、1分後くらいに歯医者さんに電話して、

午後行ってきました

今回浅く削って、

1週間後もう一回、こんどは麻酔して更に深く削るそうです

生きた心地のしない1週間が始まりました

グミはもう、アレルギーがあるということにして

私は一生食べない方が良いかもしれません。

こはる、グミあげるよ
39B2BF99-05FC-4151-B673-165CE5D5D9BC.jpg
posted by こはるのママ at 22:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
待ちに待ち、指折り数えた休日の花見だというのに、、散々でしたね。
どうもこの所のお天気は普通ではないですね。
本当にざんねんですね〜。
また、歯の詰め物が取れたとは痛いですね〜。
私も今、ポッカリ取れてしまった仮詰め歯を体調(検査結果)が悪かったため半年ほど放置状態で今月中過ぎにやっと本格的に詰め物を入れる事になりました(;^ω^)
この所痛みに弱くなり、、あの音に気が遠くなります〜( ;∀;)
出来る事ならこの違和感のない仮歯で何とかならないかと思ている位です〜(;^ω^)
ママの歯もグミが原因ではないけれど、、グミのタイミング悪し!ですね。
忙しい時に大変だけれどメンテナンスを大事にしてゆきましょう(#^^#)
思い返せば長い人生、、こんな春もありました!
って思ってもあぁ〜つまんない!ザンネン!
Posted by チェストツリー at 2018年04月08日 05:43
チェストツリーさん

おはようございます。
今朝なんて、朝の8時。とっくに日の出も迎え、これから1日が始まる爽やかな時間帯のはずなのに、外はサンセットを済ませて夜に向かう18時くらいの薄暗い感じでした。それに1週間後は麻酔して歯の治療も控えており心が晴れず、お花見なんて夢のまた夢。
チェストツリーさんも歯医者通い中なんですね!心強いです。あのニオイにあの音、歯医者てイヤですよね。。。でもイヤだからって定期検診にもちょっと行かないでいると私みたいになるわけです。今回は詰め物が取れたおかげで虫歯がわかって、それがはるかのお迎えに影響ない週末で良かったと思うことにしています(>_<)
Posted by こはるのママ at 2018年04月08日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: