2018年03月22日

春眠不覚暁

こはるが我が家にやって来て1336日目。

春眠暁を覚えず

とは、春の暖かい陽気で気持ちよくて朝も起きられないという意味のようですが、

我が家の場合はプラネタリウムを楽しみすぎて朝も起きられません

まだ喉が痛いくせに目の前に星空が広がっていると寝る気になりません

そんな感じに睡眠リズムの崩れているママですが、

ここにも1人、最近睡眠リズムの変化した犬がいます。
47A46CAD-8725-420F-91B3-7518724E9B3D.jpg
こはる、1日中寝ている日が多いんです。

これも春が近づいている証拠でしょうか??

もともと犬は1日14時間くらい寝ると聞いたことがありますが、

昼間ほとんど寝てて、夜もちゃんと寝てるので、

20時間くらい寝てるんじゃないでしょうか??
588AAC72-C128-44F4-8165-B93562FFEF8D.jpg
こはるも春眠暁を覚えずだね

生後1437日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 15:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
あれれ〜困った事ですね〜(>_<)
パパも凄いのを見つけてきましたね〜(*´▽`*)
プラネタリウムなら普通やっぱり入眠するのにいいと思ってしまうけれど、、ママの場合それがアダとなるなんて、、パパの誤算でしたね。
止められない止まらない!っ(*^-^*)かっぱえびせんみたいだぁ〜。
こはるちゃんも暇で寝るしかないのかな?
マヤはうちの前を通る人を待ち構えてワンワン!門番していますョ。
Posted by チェストツリー at 2018年03月23日 05:53
チェストツリーさん

こんにちは。
あれ〜マヤちゃんはワンワンしてますか!じゃあワンコも眠い時期、、という私の仮説はハズレですね。。。
今日もこはるは眠りっぱなし、たまーに起きて来て、床でゴロゴロして、でも退屈だからか、またハウスに入って行きます。明日からの週末は暖かそうなのでこはるに弾けてもらえたらなぁと思っています。
ところでプラネタリウム、パパは罪深いものを見つけて来てしまったようです。昨夜などは、今まで使っていなかった新しい機能(星同士を繋いで星座が形取られる線が描かれたバージョン)を映してくれたのでそれはもう、楽しい夜で、はるかも天井を指差して興奮してました(夜中の11時頃)。本当にやめられない止まらないです。でも気づくとはるかは寝てて、寝る前のぐずりがないのがちょっと驚きではあります。
Posted by こはるのママ at 2018年03月23日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: