2017年12月11日

イイ感じの医師

こはるが我が家にやって来て1237日目。

はるかの首の後ろに皮疹ができたので

皮膚科に受診してきました

いつもはるかに何かあれば小児科に行きますが、

小児科以外に受診するのは初めて

皮膚科っていつも混んでる印象でしたが

うちの近くの皮膚科は空いててすぐに呼ばれました。

皮膚科のせんせいは若くてハキハキと診察をこなす男のせんせい

子どもには興味なさそうな見た目ですが

「はるかちゃ〜ん、大丈夫だからね」

「はるかちゃ〜ん、頑張ったね」

「はるかちゃ〜ん、終わったよ」

など言いながら頭をいい子いい子たくさんしてくれました。

「将来あるかわいい女の子の首はきれいにしないといけない」

も2回言われました

最後には

「何もなくてもまた遊びにおいで

仕事で外来の診察を見ることもありましたが

こんなこと言ってくれる医師は初めて見ました。

皮疹も悪いものではなくてヨカッタ

イイ感じのクリニック、見つけました。

ママも皮膚に何かあればアソコ行こう

そういえばたまに意味不明のカサブタができるこはるも。。。
FD4A0C32-4E0C-49AD-BE70-86548B39F502.jpg
みてくれたら近くていいのになぁ

いい子いい子してくれるかな
posted by こはるのママ at 22:26 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いい先生に出会えてよかったですね!
病院だって明るさが有ってもいいのに、、。
先生も初めは初々しくて謙虚でね。
時間と共に段々らしくなって、同じような顔になるのはどうしてでしょう( ^)o(^ )
話戻って、はるかちゃん悪い皮疹でなくてよかった(^^♪
早くきれいなお肌に戻りますように!
こはるちゃんのカサブタも診てくれるといいのにね♪
Posted by チェストツリー at 2017年12月12日 05:43
チェストツリーさん

こんにちは。
良い皮膚科を見つけました。私もヘルペスが出たりアトピーが出たりしたら行こうと思いました。
建物も綺麗で看護師さんたちも親切で良い印象を受けました。
わかります!始めは初々しいんですよね。。。研修医でやってきて、2年の研修を終えた後、外病院で経験を積んで大学病院に戻ってきたらだいぶ偉くなって帰ってきた医師をたくさん見てきました。反面教師と思って見ていますが、患者となるとまた見方が変わります。頼もしくもあり、でも患者目線を忘れないでほしいとも思います。
はるかの皮疹、パッと見た感じ、炎症反応強そうで、何かのアレルギーっぽくも見えたので受診したのですが安心しました。ステロイドの塗り薬が出たのですぐ治ることでしょう。こはるにも塗ろうかな。。。
Posted by こはるのママ at 2017年12月12日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: