生まれも育ちも台湾のパパ。
だからなのか関係ないのか知りませんが、
寒い時期に冷たい手足に触られるのがとても苦手

今くらいの寒い朝や夜、
お風呂に入ろうと裸になったパパの背中を
冷え性の私の冷たい手で触ろうものなら
家の外まで聞こえそうな大きな悲鳴が聞けます

背中でなくても手でも足でも
パパの体のどこでも、冷たいものが触れるのを極端に嫌います

これでママ、何度怒られたことか。。

ところが今朝、こはるまで怒られていました

朝ご飯を食べるパパに、こはるがおねだりに甘えたら、
「肉球が冷たい


怒られたこはる、
えっ??何??とお座り


意味もわからず怒られて何か言いたいことがありそうな顔

寒くなって来ましたね〜。
パパさんは男子なのにそんなに寒がりさんで可哀想ですね!
こはるちゃん、パパに怒られビックリ!!ですね。
マヤも要求ばかりのピンクを叱ると何でか?ハウスしてしまいます。
この感じは、前の柴犬クロの行動に似ています。
怒らないといけないのに怒れない、、柴犬ちゃん「自分は悪くない」って自信を持て〜!って毎度思います。
可哀想でパンをあげてしまうのもよくわかります。
おはようございます。
そうなんですよ!男子のくせに!!冷え性の私の方がよっぽど怒りたいです。
それに冷え性だからこそ温かいものに触りたい。パパ、あったかいんですよね〜特に背中が。
小さい頃、寝ながら隣に寝ている父のモモの間に私の冷たい足をつっこんで温まっていたことを思い出します。父は怒らなかったけどな〜親子の愛は夫婦の愛より深いのかな〜
柴犬ちゃん、自信をもってほしいですね。マヤちゃんもこはるも悪くない!全力で応援したいです。また怒られたらパンあげよう〜