2017年10月24日

新之助

こはるが我が家にやって来て1189日目。

我が家にもついにやってきました
IMG_5823.jpg
といっても、新潟の人以外はよく知らないと思うので軽く説明しますと

今年、新しくデビューした、コシヒカリに続く新潟ブランド米

コシヒカリの孫になるそうです。

発売当初はどこもすぐ完売。

なかなか手に入らなかったのですが

先日、やっと売り場にあるのを目にしました。

今までのお米がなくなったので、我が家の食卓では昨夜からデビュー
IMG_5955.jpg
お米が立ってます

もちもちです

甘さと大粒がうたい文句のようですが

それはあまりわかりませんでした

コシヒカリとの違いもよくわかりませんでした

正直、私、お米のブランドによる味の違いが全然わからなくて、

どのお米もコシヒカリに思えるのですが、

台湾人のパパにはだいぶわかるようで、

コシヒカリでなくても日本のお米は美味しいそうです。

もちろん、新之助も絶賛していました

はるかも違い、わからないよね??
IMG_5956.jpg
こはるも欲しそうにしていたのであげました。
IMG_5958.jpg
こはるはもっとわからないかな?

生後1290日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 08:12 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるのママさん、今晩は。
新之助、知ってますよ!とはいえ、先日新潟に行った際に知りました。偶然にも、いとこが県庁で新之助に関わる部署に居て、只今新潟県イチオシの銘柄だと!知事が東京にプロモーションにきたよ!とか、こっちでCMも見ましたよ。残念ながら、お店に並んでいるのはまだですが…。美味しいみたいですね。食べてみたいな〜
わんこさん、ご飯好きですよね?ただ、太るのですよ〜うちの紅香は只今ダイエット中な為、あげられないのですが、ペロンペロンして食べたそうでかわいそうで…
Posted by なみなみ at 2017年10月24日 22:47
お早うございます(^^♪
新之助!名前だけですが多分CMで私も知ってます。
新潟ブランドのコシヒカリの孫ですかぁ〜。
それならますます美味しそうです。
私もそんなに通でないので、どの銘柄が美味しいのか?よくわかりませんがコシヒカリはもちもちして美味しいと思いますが、他のブランドも美味しいです。
気をつけるのは、なるべく美味しく食べるのに酸化しないように5sの物(昔は3s)を買うのと水加減に注意する事くらいかな?
それだけでも上手に炊けた時は美味しくてナイス!っと思います。
マヤもご飯、ピンクは素麺が好きですよ。
Posted by チェストツリー at 2017年10月25日 04:43
なみなみさん

おはようございます。
いとこさんのおっしゃる通りのようで、新潟内ではかなりアピールしてました。知事が東京に出向くまでなのですね!相当頑張ってますね。こちらでは今はウオロクや原信にも並ぶくらいに浸透してきたようなので、そちらももうすぐかもしれません。一度食べてみてください。炊きたては他のお米と同じ感じでしたが、炊いて二日目、とても美味しく感じました。鮮度が長持ちなのかも??
紅香ちゃん、食べ過ぎちゃいましたか〜こはるもダイエット中のときは食欲全開のようでかわいそうでした。でも後で辛い思いをしてほしくないですからね!ガンバレ紅香ちゃん☆
Posted by こはるのママ at 2017年10月25日 08:39
チェストツリーさん

おはようございます。
炊きたての一昨日は正直、ただの美味しいご飯だと思いましたが、残りを昨夜食べたらかなり美味しかったです。炊きたてはどのお米も美味しいもので、もしかしたら新之助は時間が経っても美味しいのかもしれません。新潟県民としてはコシヒカリに並ぶ名ブランドとなってほしいな〜チェストツリーさんもいつか、試してみてください。
それにさすがです。お米もペットフードも細切れ買いで常に新鮮なものがストックされているのですね。そして、その時によって美味しく炊ける時と普通の時とありますよね。あれ、何が違うのでしょう??研ぎ方?
真っ白なマヤちゃんは真っ白なお米であんな美人になったのですね☆
Posted by こはるのママ at 2017年10月25日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: