2017年09月25日

大歓迎で耳が

こはるが我が家にやって来て1160日目。

昨日、お爺ちゃんたちがやってきたときのこはるの反応です。

普段、誰かが家に入って来ると耳を低〜くして歓迎するのですが

最近、その姿があまり見られないなぁって思ってました

ですが昨日、お爺ちゃんがやってきたときのこはるの顔
IMG_3918.jpg
耳が低い〜

しかもかなり長い時間、耳の位置このままキープ
IMG_3916.jpg
嬉しかったんだね

でもこの後、BBQへ行く途中、たくさんの人に声かけられたり触られたり

その都度、毎回、耳が低くなっていました

誰にでも良い顔する。。。?

柴犬らしくないねぇ

生後1261日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 16:01 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
ツンデレ柴のマヤの飼い主から言うと羨ましいです(^^)/
声を掛けて下さる方にシッポのひとつもブンブンしてくれると本当に嬉しいです。
最近見掛ける柴ちゃんは、ずいぶん愛想のいい仔が増えました。
お爺ちゃんが大好きなこはるちゃん!相性もとてもいいのでしょうね!
Posted by チェストツリー at 2017年09月26日 05:38
お早うございます(^^♪
投稿ダブっていたらごめんね(*''▽'')
砂の件、ミネラルとか帰省中とか‥あるようですね!
一度、心配でしょうし調べても良いかな‥。
耳倒すこはるちゃん可愛いですよね〜。
うちでも時々耳倒してくれますが、、元来のツンデレ柴なのであまり感情を表しません(^▽^;)
お爺ちゃんとは相性がいいのでしょうね〜。
Posted by チェストツリー at 2017年09月26日 05:45
チェストツリーさん

おはようございます。
飼い主さんにだけデレの柴犬も「こいつめ〜」でかわいいですよね!マヤちゃんはそのタイプですね。
声をかけてくれる人に笑顔で尻尾ブンブンだと嬉しいですが、次から次とお客さん??がやってきてなかなか進めない時も。。。(^_^;
お爺ちゃん、昔からワンコ大好きで、実家のマンボーも父がある日突然保健所から連れてきたのです。なんだかんだ、マンボーのお散歩など、お世話たくさんしてくれていました☆
愛想の良い柴、増えましたよね。ブリーダーさんのしつけが変わってきたのでしょうか?こはるは我が家に来た時点で既にインターホンに反応しないようしつけられていました。
砂の件、、気になっています。寄生虫は恐いですね。獣医さんに次、行く機会の時に相談してみようと思います。ネットで検索するとミネラル不足が出てきます。
Posted by こはるのママ at 2017年09月26日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: