2017年08月06日

恐怖の花火

こはるが我が家にやって来て1111日目。

この週末は土日とも花火大会でした

しかもけっこう近い

土曜日にいたっては、マンションの目の前
IMG_0240.jpg
本来なら特等席って喜ぶところですが、

こはるにとっては大迷惑

花火が始まるとこはるは獣になってワンワンワン

毎年のことなので、今年は安定剤を処方してもらいました。

花火が始まる2〜3時間前に飲ませるよう指導されたので、3時間前に飲ませたら

飲んだ10分後には横たわり、
IMG_0155.jpg
30分後にはぐっすり

へぇ〜本当に効くんだ。。。

って、まだ花火まであと2時間半あるんですけど

花火の前に、家の外で他の家のワンコが吠えて、それで覚醒

花火が始まる頃は絶好調に元気

結局いつも通りワンワンワン

パパと一緒に奥の部屋へ行き、ジャーキーを食べたり抱っこしてもらったり。

ママは、はるかと一緒にベランダで花火を楽しませてもらいました
IMG_0184.jpg
これを教訓に、日曜日は花火の1時間前に内服

すぐに寝たようですが、

花火開始とともにワンワンワンがスタートしてました

全然効かないね。。。

初めてだから、と少なめに処方してもらっていたので、

来年はまた相談だなぁ

生後1212日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 23:02 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
安定剤効果ってすごいですね〜!
でも、こはるちゃんの花火に対する方がもっと凄いけれど‥震えているのでしょうか?それとも、工事の時のような怪しいものに対する防御‥?
どちらにしても音に敏感なこはるちゃんですね。
それにしても目の前で花火が見られる環境だなんて何ていい所にお住まいなのでしょう(^^)/
今日は何があるのかな?
Posted by チェストツリー at 2017年08月07日 05:32
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
安定剤を飲んでも尚、こはるちゃんは頑張ったのね!
うちでも亡くなった柴犬クロが夜泣きするようになって安定剤を処方してもらっていました。
効くんですね〜(^-^;
でもそれ以上に興奮してしまうこはるちゃん気の毒(^-^;
パパさんも1時間大変でしたね。
いい所に住まわれているのに残念ですね。
コメントがうまく届かないので再度送ってます。
Posted by チェストツリー at 2017年08月07日 05:48
チェストツリーさん

おはようございます。
効果、出ましたが思ったより早い!そして短い!!短いのか弱かったのかわかりませんが、全然意味のない効果の出方でした。もう少し量を増やせるか、来年要相談です。
雷も花火もそうですが、ワンワンワンの時のこはるを抱くと全身ブルブル震えています。とても恐いのでしょうね。ホント、可哀想です。でも外を見れば、花火の最中、平気で外を歩いているワンコも見えて、犬それぞれ違うな〜って思いました。パパ、頑張ってくれました。
せっかくの立地。生かして涼しい部屋の中からお寿司など食べながら優雅に花火を鑑賞。。。できるのはいつになることやら。。。
コメント、反映されるまで時間がかかることがあるようですね。ご迷惑おかけしていますm(_ _)m
Posted by こはるのママ at 2017年08月07日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: