2017年08月03日

プラマイゼロ

こはるが我が家にやって来て1108日目。

先日、寝室のエアコンが突然壊れ、

今日パナソニックの人に来てもらうことになっていました。

その前に

今日はお婆ちゃんが来てくれるので、

はるかをお願いして、ママは免許更新へ

ハガキをちらっと見て、11時までに入れば大丈夫だね余裕余裕

母が来るのを待って、

久しぶりの1人でのドライブ

免許センターはちょっと遠いのですが、

30分のドライブは久しぶりに1人カラオケを楽しみました

ところが、着いてみたら

車はたくさん停まってるのに人が1人も歩いていない

建物に入ったら、お姉さんがぽつんといて、聞いたら

「午前の受付は終了しました。次は午後になります」

えっ??だって11時って。。。

ハガキを見たら
IMG_9975.jpg
日曜日の長岡免許センターの場合の時間だ。。。

ちなみの午後の受付まであと3時間もある。。。

諦めて帰ってきました

遠かったのに

表紙をチラっとしか見なかった私がイケナイのです。。。

そして本日2つ目のノルマのエアコン修理

お兄さん、かなり苦戦してて難しいようで。。。

なぜかこはる、お兄さんに何かを期待して

喜ぶ時のおもちゃを手元にスタンバイしてお兄さん見てる。。。
15701604-F9B5-4D97-9447-4DD141B7340F.jpg
こはるの祈りが通じたのか、お兄さんが優秀だからか(多分こっち)

エアコンは無事、保証内で直りました

マイナスで始まった一日だったけど、

エアコンでそのマイナスは帳消しになりました

生後1209日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 18:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
エアコンよかったですね〜!
助かりましたね!
こはるちゃんも可愛かったしね(^^♪

免許更新の書類など勘違いする事は私もよくあります。
ちゃんと読んで確認しないとダメですね(/o\)
私は順応性もなくなってきたのでしょう。
それでもどこかのんびりとして、、( ;∀;)

それから自分の事ならまだしも人を巻き込んでだと色々とよくないですから気をつけなくちゃ(''_'')
Posted by チェストツリー at 2017年08月04日 05:43
チェストツリーさん

おはようございます。
エアコン、助かりました。ただ最近、涼しい夜が続いているので、修理後のエアコンにはまだお世話になっていません。今日あたり、暑そうですが〜
免許更新など、手続き系の書類は油断できないですね。しっかり気合いを入れて読まないといけません。忙しい間にちょこっと見ただけだと今回のようになります!!免許センターの人、赤ちゃん連れでも大丈夫と言ってくれたので、今日はるかを連れてリベンジしてきます。
Posted by こはるのママ at 2017年08月04日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: