2017年08月02日

夏らしく

こはるが我が家にやって来て1107日目。

今日はガラス細工のワークショップに参加してきました

たまにはママも遊んでいいよね

こはるはお留守番、はるかはママの背中で参加です。

箸置きのデザインを考え、色のガラスを並べて貼るだけ
IMG_9894.jpg
ガラスを焼いてきれいに加工してくれるのは先生です。

出来上がりは約3週間後。

あ〜楽しみです。

さて、今夜は有名な長岡花火大会
IMG_9912.jpg
毎年、会場まで見に行っていましたが、

はるかが生まれた昨年と今年は家でテレビで見ました。

来年ははるかと一緒に行けるかな

そういえばこはる、家の近くの花火には半狂乱になるのに、

テレビで2時間花火が鳴り続けても無反応でした。
IMG_9815.jpg
不思議

生後1208日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:22 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
ガラス工芸出来上がるの楽しみですね!
そちらもやっと梅雨明け、行楽に忙しい季節到来ですね。
若い頃は、苦にならない夏です。
はるかちゃんの成長に便乗して色々と出掛けられますように!
こはるちゃんはいつもテレビを見る仔だしTVの花火は、きっと仮想?映像?と思っているのでしょうね〜。
マヤは人が怖い仔で、昨夕の散歩では横断歩道の信号待ちの時に若い少し大きいお姉さんがいたら吠えて怖がっていました(^▽^;)
女性は平気なのに‥大きさで見ていたのかも(・へ・)
Posted by チェストツリー at 2017年08月03日 05:38
チェストツリーさん

おはようございます。
ガラス、今は角張っていますが、丸〜く仕上がりますし、色も焼くと変化するものもあります。待ちきれません!
やっとやっとの梅雨明け。私が若かった頃(子どもの頃)はこんなに暑くなかった気がするのは若かったからなのか、それとも実際に地球が熱くなってきてるのか。。。でも、はるかに楽しんでもらえるよう、そう若くはない体にムチ打って頑張ります!!
マヤちゃん、大きい人が恐いのですね☆いつか会った時、マヤちゃんに怖がられないようシェイプアップしておきます。。。
Posted by こはるのママ at 2017年08月03日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: