2017年08月01日

恐るべし

こはるが我が家にやって来て1106日目。

ふと、こはるを見たら毛がちょっと飛び出していて、

引っ張り抜いたら毛の塊がゴソッ

そのままこはるを抱き上げ、

はるかが一人遊びをしている間にベランダでブラッシングしました

ファーミネーターで1回とかすとブラシ部分が毛で満ちるくらい

春ほどではないですが、なかなかの量でした

終わった後は何となく全身スッキリ
IMG_9818.jpg
少しはこはる、涼しくなってくれたかな〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆*:.。. o .。.:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さっき、何気なくこはるを見たら
IMG_9831.jpg
ん?何か飛び出してる??
IMG_9824.jpg
これは。。。

ブラッシング前に引っ張り抜いた毛の飛び出しと全く同じ物が。。。

柴犬、恐るべし。。。

生後1207日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
恐るべし柴犬ですよね〜ホント!
ファーミネーター使いたいのですが、、マヤ嫌がります(''_'')
今朝は涼しいです。
台風の影響みたいですが、お天気変ですね〜。
Posted by チェストツリー at 2017年08月02日 05:26
チェストツリーさん

おはようございます。
柴犬の毛にはホント、完敗です。いっそ、夏は全身剃ってあげた方が犬にとっても人間にとっても楽なんじゃないかって思っちゃいます。
全身剃られたこはる。。。一回見てみたい。。。
マヤちゃんはファーミネーター、苦手なのですね。とかされる感覚、普通のブラシと違うのでしょうかね!あのゴソッと感、とかす側はだいぶ気持ち良いですけどね!
Posted by こはるのママ at 2017年08月02日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: