2017年07月12日

こんどはハウス

こはるが我が家にやって来て1086日目。

昨日ははるか、こはるのサークルに入ってトイレで楽しんでいましたが、

今日はこはるのハウスに興味を示しました
7CC35FE9-E1F9-41F6-9FCE-04305C8D16E4.jpg
でも、はるかが中に入ろうとしても
717B5662-59FE-4CDA-A595-934F0F48554A.jpg
中でくつろぐこはるの鼻を触っても
81980E0A-8880-4FBC-8636-F691F6B877AE.jpg
こはるは特に無反応でした

新しい物、何にでも興味を示すはるか、

できるだけダメ!はしないでいろんな物を体験させたいですが、

こはるの様子を見て。。。って赤ちゃんにはまだ空気は読めないので

親の監視、重大任務ですね。

生後1187日目

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
こはるちゃんの逃げ場の様なものですから、、可哀想と云えばかわいそうね!
でも、はるかちゃんはそんなこと分からないしね〜むずかしい!

マヤも自分のサークルにピンクが入ろうとするとすごく威嚇して起こります。
でも、私達なら我慢して待っています。

多分妹と云ってもママたちの大事な子供という事は判っていると思うので、怒らないのではないかな?
はるかちゃんも保育園に行ったらこういうのたくさん経験したり、、盗ったり盗られたり‥そんな一環だと思います。

目を離さずに見守り頑張って、こはるちゃんを褒めて可愛がってあげてくださいね!
Posted by チェストツリー at 2017年07月13日 05:32
チェストツリーさん

おはようございます。
そうなんですか!マヤちゃん、ピンクくんだと怒るけど飼い主さんだと我慢!!ワンコもちゃんとわかっているのですね。こはるもきっと。。。はるかに気を遣っているのか、我慢しているのかもしれませんね。
はるか、リモコンとかスマホ、パソコンなど電子機器系に興味があるのですが、1人で遊ばせるには危険なので、取り上げようとするのですが、そうするとすごく泣きます。この激しいバージョンを保育園でも何度も違う相手で経験して大人になっていくのでしょうね。こはるの気持ちも分かる日が来るでしょう。それまでは、、、はるかがこはるに迷惑にならないような環境整備も必要ですね。
Posted by こはるのママ at 2017年07月13日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451728104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック