2017年07月04日

突発性発疹

こはるが我が家にやって来て1078日目。

はるかの熱はすっかり引きましたが、

代わりに皮疹が全身に出てきました。

これ、、、本当にただの風邪??

ウンチも緩いし、ずっと泣いてるし。。。

母乳の免疫が切れる頃に

ほぼ全員の赤ちゃんに起こる、突発性発疹では。。。?

と思い、しつこいですがまたまた受診

突発性発疹は悪い病ではなく、キレイに治るものですが、

確定診断してもらいたいだけのため。。。

結果、思った通りでした

しかも風邪も合併してる

病院では、発疹で真っ赤になった顔で、

看護師さんにニコニコバイバイで愛想振りまいてましたが、

その愛想、家に帰るとパッとなくなる
IMG_8361.jpg
突発性発疹になると、なぜかみんな機嫌が悪くなり、それが数日間続くようです。

こんなにギャーギャー泣いてるのに、

こんなに平和に眠れるこはる、尊敬です
IMG_8368.jpg

生後1179日目
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
突発性発疹と風邪のダブルパンチでしたかぁ〜"(-""-)"
それなのに愛想のいいはるかちゃんですが、さすがに家に帰るとそのパワーは切れてしまうのですね。
ママも大変ですね〜。
こはるちゃんは、いえ犬は平和主義の仔が多くその対応の仕方は様々で、傍で見守る仔、舐めて励ます仔、、どう対応していいか分からず距離を置いて静かにしている仔‥。
うちも距離を置くタイプかな?
前の仔は、一緒に戦う仔も居たし、どうしたの?って来てくれる仔も居ました(^^)/
兎に角早く良くなるように祈っていますからね(^^♪
台風の方は大丈夫でしたか?
Posted by チェストツリー at 2017年07月05日 05:19
チェストツリーさん

おはようございます。
ダブルパンチでしたぁ〜最初は風邪の症状だけで、突発性発疹の症状は遅れて出て来るので、しつこく何度も通院してやっとわかるみたいです。判明してヨカッタです。
昨日は病院で愛想が良かったので、機嫌戻ってきたかな〜と期待したのですが。。。でも今朝は良いみたいです。
ワンコ、対応の仕方は様々ですね。こはるは距離を置いているのか、気にならないのかわかりませんが、励ましたり見守っている感じではないようです(^_^;
どうしたの?って来てくれたら可愛いですね!
台風、こちらは影響ほとんどありませんでしたが、台風のおかげで元気になった梅雨前線が激しかったです。。。
Posted by こはるのママ at 2017年07月05日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451479304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック