2017年06月12日

お留守番だけど

こはるが我が家にやって来て1056日目。

昨日は楽しい一日でした

ママの実家までドライブして、

近くのお魚マーケットで蟹を買って公園で食べました

はるかは蟹とにらめっこだけ
IMG_6619.jpg
曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんのお家に行って1歳の報告をして、

裏の畑でキュウリの収穫をしました
IMG_6639.jpg
ジャガイモの株に一緒にできる正体不明の実
IMG_6644.jpg
これ、何だか分かる方いますか??

お婆ちゃんも母も知らないみたいで、何十年も前から気になっているそうです。

昨日はかなり暑かったのですが、

お魚マーケットでこはる、車でお留守番させるのがカワイソウだったので、

こはるは家でお留守番でした

お留守番させられたにも関わらず

私たちの帰宅をいつも笑顔で迎えてくれるこはるが大好きです
P2070122.jpg

生後1157日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 10:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^^♪
じゃがいもの株になる正体不明の実・・?
「じゃがト」っという新種?いやいや「ポマト」というの昔あったじゃない〜!
ポテトとトマトを掛け合わせたもの・・。
ちがう?
おやおやこはるちゃんはお留守番?
‥可哀想ですが、これからは正解よね!
いい仔で留守番してくれる、、うちもおんなじです(^^)/
曽爺ちゃん、曽お婆ちゃんも喜んだことでしょうね〜!!
いい光景ね(^^♪
Posted by チェストツリー at 2017年06月13日 04:57
チェストツリーさん

こんにちは。
あの実は何でしょうね〜形状がプチトマトみたいなので、私もポマトを思い出しました。何故か中学生の時の英語の教科書で習いました。。。実際に見た事はないのですが、アレなんでしょうか。。。?
こはるはお留守番でした。食料品のお店にはペットは入れないですからね〜暑い日の車内は犬焼き器になりますから、お留守番です。天気が良いのに家でのお留守番はかわいそうですが、仕方ないですね。
祖父母、はるかを連れて行くととても喜んでくれます。最初に行った時は涙を流してました。特にこれから、たくさん野菜をいただくので、時々顔を出そうと思います。
Posted by こはるのママ at 2017年06月13日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450787940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック