2017年06月08日

危ないよ

こはるが我が家にやって来て1052日目。

こはるはサークルの中に餌があるとあまり食べないので

サークルの外に餌を置くのが日課になっていますが、

こはるはすぐに食べない事が多く、

サークルの外に餌が放置された状態になります。

はるかが一度、お皿に餌が入っている状態に手を突っ込んだらそれが楽しいみたいで、

こはるの餌を狙うようになりました
IMG_6230.jpg
こはるが食べていてもおかまいなしに奪いに向かいます

食べている途中のこはるの食べ物に触ってもこはるは気にしないけど、

でもやっぱり心配

なのでサークルに移動させますが、
IMG_6231.jpg
サークルにも近づいて行きます。
IMG_6232.jpg
動き出したはるか。

大変な時期に突入したようです。

はるか用のサークル、必要かな。。。

生後1153日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます♪
ホント獲物を狙う感じですね(^▽^;)
こはるちゃんはごはん置きっぱなしなんですね〜。
多頭の我が家は同じような状態になるので、マヤはゲージでピンクは外で食べさせています。
マヤは残ったエサが有る無しに構わずピンクがゲージに入る事を断固許しません!
殆ど食いしん坊なので、そんなピンクに急かされて完食する事が多いです。
ピンクは食が細いし今は薬を飲むので(入っている)、残されても困りますが、少しの缶詰の中に忍ばせ、ライバルがいるので今のところ何とかクリアしてます。
ママの所も‥どうしたものでしょうね〜(*^-^*)
ゲージ‥ありえないので、残したら没収するようですかね〜(^◇^)
お腹すいたら食べる、、子育ても一緒だからペコペコになるのを待ちましょう(#^^#)(^^;
Posted by チェストツリー at 2017年06月09日 05:02
チェストツリーさん

おはようございます。
はるかは一気に行動範囲が広がり、驚いています。こはるに興味があるようで、、、
こはるは以前は餌をあげるとすぐに食べたのでヨカッタのですが、なぜか最近すぐ食べなくなったんです。今の餌に飽きたからなのかもしれません。食べるまでそのままにしているのですが、置きっぱなしは良くないと聞きますし、やっぱり没収ですかね〜その方がこはるのためにもはるかのためにも良いですよね。
マヤちゃんとピンクくん、良い関係ですね。ピンクくんはお薬のこともあるからなおさら、しっかり食べてもらいたいし、ヨカッタです。
はるかの誕生日プレゼントに、赤ちゃん用のサークルも良いかななんて思いましたが、リビングの広さに慣れているはるかにはサークルは狭く感じるでしょうし、サークルから私が離れたら泣きそう。。。とりあえず、今朝もこはるは食べないので没収してみました。
Posted by こはるのママ at 2017年06月09日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450691252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック