2017年05月13日

ゴマ団子

こはるが我が家にやって来て1026日目。

昨日、買い物から帰り、

買ってきた物をそのまま床に置いて

ブログを書いていました。

ふと後ろを見たら、はるかが。。。
IMG_4311.jpg
中身を探ってました

野菜とか、初めて触ってお勉強してるんだねってしばらく放置してみたら、

次に見た時は悲惨なことに。。。
IMG_4317.jpg
まっママの好物のゴマ団子がぁ
IMG_4321.jpg
まん丸い球体のはずが、潰れてました

そして床にゴマが散乱してました

こはるがお掃除に来る

犬にゴマ、大丈夫なのか調べてみたら

油分が多いのと、消化があまり良くないので

控えた方が良いそう

急いで掃除機かけました

散らかったゴマに気づかなかったこはる
0AF0411F-C3E6-4642-A1BC-711D707AB9CB.jpg
掃除機で睡眠を妨げられていました

はるかの手の届く場所に置く物、気をつけよう

生後1127日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(*^-^*)
はるかちゃんは、一生懸命勉強していたのね〜♪
カワイ〜わね〜。
賢くなるわね〜。
でも気を付けないとダメね〜!
そのうち何でも口に入れるわぁ〜(*'▽')
お掃除犬もいる事だし気をつけてね〜!
私は裁縫していて糸をつけていた針を糸から口に入れて大変な事になった経験があります(^▽^;)‥亡きヨークチャーテリアの仔です。
テーブルの上に置いてあったのだけど‥それでもダメ!
人間のはるかちゃんは、もっと凄い事するでしょうから、あれダメこれダメという前に、これを機会に再点検もした方がいいですね!
ママ頑張って!
Posted by チェストツリー at 2017年05月14日 05:39
チェストツリーさん

おはようございます。
好奇心旺盛な赤ちゃんにお掃除犬。我が家はリスクたっぷりでした〜
今回はゴマだけでよかったです。
針は恐いですね!私の実家もたまに針がソファーに刺さったままで、チクッ!ぎゃぁ!!ってことがあります。あれは恐いです。飲み込もうとするとは、恐怖なのと予想外のことにびっくりなのとで、、、気をつけないといけませんね。
人間のはるか、どんどん知恵がついてきたらそれこそ予想外のことをしそうなので、要注意です。普段のふとした行動から、考えた方が良いですね。
Posted by こはるのママ at 2017年05月14日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック