2016年12月02日

厳しい第三者の目で

こはるが我が家にやって来て868日目。

流行語年間大賞が発表されましたね。

今年は「神ってる」だとか。

この言葉、ネットで見た事はあるけど、そんなに流行ってたんだ。。。

私の口から一度も発せられた事がない

乗り遅れてます

私の中での今年の流行語は

「厳しい第三者」

「精査する」

「公用車」

世の中のみなさんにとっては古い言葉でしょうね〜

あの頃から私の中の時は止まっているのでしょうか。

思えばあの頃は6月。

私が陣痛室で痛がっている時、陣痛室のテレビでは

金曜日の定例会見で

チャイナ服を着ると習字がうまく書けるとか

半袖だと寒いとか

やっていました。

産み終わった後も、入院中のテレビや家でも

温泉ホテルの会議の真偽や

例の別荘の今後など

気になる事満載。

初めての子育てで疲れた私を癒してくれていました。

心に余裕が出てきてからは、はるかに集中していたので
IMG_9243.jpg
テレビのワイドショーがあまり気にならなくなったのが今年の下半期。

なので私にとっての今年の流行語は都知事に関する言葉の数々。

でも厳しい第三者の目でしっかり精査して選ばれたのでしょうから、

神ってる

使ってみようと思います

意味がよくわからないけど。。。
IMG_9170.jpg
生後969日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 11:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳しい第三者の目で、よく使ってましたよね。
神ってるって、若者言葉?神がかってるって事だとおもいますが、去年といい今年といい、選考する人が野球好きなんでしょうね。
もっとみんなが楽しく使ってる流行り言葉が選ばれたらいいのにな〜と思いながらワイドショーを見てました(^^;
Posted by ユカ at 2016年12月02日 12:56
こんばんは(*^^*)
私は流行語も世代交代気味の年代に入ったと思っていましたが、、こはるのママも遅れ気味とは驚きです(@_@)が、出産・子育てだから仕方ないかも・・。
でもこの選考はチョッとかもしれませんね(*^^*)
神ってるは野球ファンに、アモーレはサッカー・・何だか観戦スポーツの方が多くなって盛り上がっているんですね〜!これも時代ですね。
おいてかれないためには、、忙しいです(*^^*)
Posted by チェストツリー at 2016年12月02日 18:07
ユカさん

神ってるという言葉は野球関連なのですね?それすら知りませんでした。。。
今、家にこもった生活をしていますが、職場に行くとみんな、特に若い子は神ってるとか言ってるのでしょうか〜
野球好きじゃない人も使う言葉なのでしょうかね。我が家のパパは野球好きですが、使っていないのでやはり若者言葉なのかもしれません。
Posted by こはるのママ at 2016年12月02日 23:23
チェストツリーさん

こんばんは。
アモーレはわかります!!サッカーですね。たしかに、スポーツ関連が多いですね。(神ってるが野球関連だということは今知りましたが。。。)
私はもともと流行には疎い方ですが、それでも今年はひどいです。それでいて、都知事とかオリンピックとか、最近では韓国大統領とかの話題には強いです。これはもしや、専業主婦!?
おいていかれないためには、家にいるだけじゃダメですね。もっと外の世界と接する機会を持たないといけません!
Posted by こはるのママ at 2016年12月02日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック