2016年11月25日

違和感

こはるが我が家にやって来て861日目。

以前は風邪をひいても病院は行かず、

一晩寝れば治っていました

それがここ数年、風邪をひくとなかなか治らない。。。

同い年の幼なじみは、これを加齢と言っていました。。。

なので、本当は飲みたくないけどお薬を飲むのですが、

解熱剤を飲むと、確かに熱は下がります。

でも、その奥に何かが残っているような違和感をいつも感じます

そして長引く

本来、風邪をひいた時の熱は、ばい菌を殺すための熱なので、

薬は飲まずに熱は出るだけ出して、

ばい菌を殺してしまった方が良い、と聞きました。

でも仕事に支障を来しては行けないし、

今ははるかのお世話をしなくてはいけません。

なので今回も受診、お薬の内服をしました。

朝、起きたらちょっと楽にはなっていたけど、

やっぱり違和感。。。

何となく不健康さを感じてしまいました

でも、この2人の笑顔を守るために
IMG_9153.jpg
ママはいつまでも倒れていられません

生後962日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)v
本当にまだ面倒のかかる子がいる人は、休んでばかりいられませんよね!
でも出産をして今度は慣れない育児・・加齢?などあるかもしれません。
気を付けてくださいね。
風邪は万病の元とも言いますからね!
私も元は、加齢とストレス、風邪から肺炎・・ず〜っと元気で約40年もいたのに・・⤵
アイスが早く食べられますようにね(^-^)v
こんなに可愛い二人のかお見たら、、よくわかります(^-^)v
Posted by チェストツリー at 2016年11月25日 17:51
チェストツリーさん

こんばんは。
そうなんです、できればゆっくりまとまった睡眠でもとれればもっと治りは早いのでしょうが、そういうわけにもいかないんですよね。。。
一昨日は母に来てもらってはるかを見てもらっている間に受診でき、そのまま1時間ほど睡眠をとれました。出産前に職場の先輩に、周りの助けをたくさん借りてね、と言われたのを思い出しました。はるかのためにも、母に頼りながらですが本当に無理せずやっていこうと思います。
肺炎ですか!?大変でしたね。ここ数年の私のように、チェストツリーさんも健康の曲がり角を感じた頃があったのでしょうね。。ずっと元気でやって来たのに!!わかります(@_@)
Posted by こはるのママ at 2016年11月26日 21:47
お久しぶりです(*^^*)
赤ちゃんがいると風邪引きやすくなりますよね。
家も6月生まれなので授乳期が冬!
お腹やおっぱい出しっぱなしで寝てたので(←これは私だけ。)風邪引きやすくなりました…。
ここ数年は毎年、熱がでない風邪で仕事を休めず土日に治して月曜から金曜に掛けてまた風邪引くのループです(>_<)
年を感じますよぉ( ´△`)
リロさんは熱がパーンと上がって次の日には治りました。
若いです(笑)
やはり食べ物が重要なんですよね。
たくさんスタミナ付けて(自分も含め)みんなで冬を乗り切りましょうね!
Posted by ユカ at 2016年11月27日 01:12
ユカさん
お久しぶりです〜はるかが生まれてからめっきりブログでのみなさんとの交流が減ってしまいました。。。
やっぱりそうですか〜おっぱい出しっぱで寝ますよね〜そしてポタポタ垂れてパジャマがびっしょり濡れませんでしたかぁ??
そして熱が出ない風邪!わかります。報われないですよね!!せっかく辛い思いをしているのに、仕事を休ませてもくれない。
リロさん、さすが若者です!!私たちもそんな時がありましたよねぇ
風邪は栄養と休息。これが一番の薬ですね☆
Posted by こはるのママ at 2016年11月27日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック