2016年10月31日

肥満犬

こはるが我が家にやって来て836日目。

今日はハロウィン

でもありますが、お爺ちゃんお婆ちゃんの結婚記念日でもあります

今日はパパがお仕事なので、

昨日、ママの実家に行ってお祝いしてきました

お昼はお寿司

夜はママの手作りハンバーグでパーティー

とても喜んでくれました。

こはるも入れて。。。。という眼差しで見つめてきたので、

お婆ちゃんにずーーっと抱っこしてもらいました
IMG_8316.jpg
不思議と全然イヤがらず、むしろちょっと寝たりして、大人しく膝に乗っていました。

ところで久しぶりに会ったお爺ちゃん

「こはる太ったなぁ」

言われてみれば、上から見たとき胴回りが太い
IMG_8278.jpg
クビレが全然ない

体重を測ってみたら7.5kg

普段より500g以上増えてる

思えば一日中、一緒に居ると、私の食事中など、カワイイ顔でちょうだい

に我慢できず、最近よく人間の食べ物をつまみ食いしています。

今も気づけば隣にほら
IMG_8354.jpg
これはママの責任だ

今日から人間の食べ物禁止だ

かわりに犬のおやつを少しだけ増やすから。

ママと一緒にダイエットね。

生後937日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)
親孝行してきましたね!
こはるちゃんの体重500g増えたのですかぁ〜(>_<)
マヤもレディーになって食欲も治まり、今は美味しいものを選って食べる生活に変化してきました(>_<)
同じ量を食べているとデブになること間違いなし!
私達もマヤの戦略に惑わされないように注意するようにしています(^○^)
女の子ですから・・🎵
Posted by チェストツリー at 2016年10月31日 18:16
チェストツリーさん

こんばんは。
毎年この日はお祝いをしていて、更に妹と出資して5年毎に沖縄旅行をプレゼントしています。今年は40周年だったので沖縄の年。父がみんなで行きたいとのことだったのですが、私の出産、妹のつわりで来年になりました。
500g、やってしまいましたーーー。私があげすぎたのが100%原因です。その分、こはるのご飯を減らせば良いのですよね。このままだとデブ犬まっしぐらで、ここで気づけてヨカッタです。
マヤちゃんもカワイイ顔で仕掛けてくるのですね!私なら惑わされまくりますが、ワンコのため!後で辛いのはワンコですからね〜気をつけます。
Posted by こはるのママ at 2016年11月01日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック