2016年10月03日

楽しいはずの公園が

こはるが我が家にやって来て808日目。

あと1週間で4ヶ月に入るはるか

チャイルドシートのベルトの長さが短くなり、長く調整しました。
F6FB97E7-5505-4D86-BB76-4DE95A425821.jpg
成長したのね

そんなチャイルドシートに乗って、昨日は公園に行って来ました
IMG_7633.jpg
最近、雨や曇りが多い中、この日は雲のない快晴
IMG_7636.jpg
空を見れば、鮮やかな緑と透き通る青に春か初夏のような錯覚をおぼえましたが、

地を見れば落ち葉がちらほら。

秋ですね

なぁ〜んて物思いにふけっていたら、パパの声が。

「あ〜痒い

蚊に刺されやすいO型のパパ。

歩き始めて数分で何ヶ所か刺されていました

飛んでいる蚊を手で掴んだり、足を掻いたりしながら、

ふとはるかのベビーカーの中を見たら、はるかの頭付近に蚊が

急いではらいのけ、あっそういえば

金曜日にやる予定だった、こはるのフィラリアの薬、まだやってない

ということで、公園を10分もしないくらいの滞在で引き上げました
P9250105.jpg
生後909日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
せっかくお天道様が出たというのに残念でしたね。
今の蚊はすごいでしょ('ω')ノ
びっくりするほどの吸血力Σ(・□・;)
私もいっぱい刺され、PCの横には”ム〇アルファEX”が控えています!
どうしてこんなに刺されるのやら(;^ω^)
そのあとどこにいったのかな?
みんなでお出掛け良かったですね(^^)/
はるかちゃんも順調ですね(#^^#)
Posted by チェストツリー at 2016年10月04日 05:16
チェストツリーさん

こんにちは。
こはるにはかわいそうなことをしました。もっと遊びたかっただろうに。。。
この日はこの後、スーパーに寄って帰りました。公園の前にペットショップで恐怖の爪切りをしてきたので、そのストレスを発散できるかと思ったのですが、帰ってからマンションの前の小さな公園でそれをやってもらいました。
パパの足を見る限り、蚊の威力はすごいですね!なぜか私は一つも刺されずです。体が冷えてるのかなぁ。。だから母乳、少なめなのかなぁ。。
Posted by こはるのママ at 2016年10月04日 16:26
こんばんは(^-^)v
うちの主人もムカデに刺されましたが、蚊には噛まれません(^o^)
私は刺されると4〜5日は大変なのに、彼は刺されてもすぐに治るみたいです。
爪切り・・こはるちゃん残念でしたね〜(>_<)
 もう少し涼しくなると蚊もいなくなっるので、早くそうならないかなぁ〜(^o^)
Posted by チェストツリー at 2016年10月04日 17:56
チェストツリーさん

ムカデですか!!??足がいっぱいついている、アレですよね。。。!!??想像するだけでもゾワっとするのですが、刺された時もし現行犯を見つけたら、自分の体にアレが乗っている様子を見て、発狂しませんか??
我が家のパパも、蚊に刺されても数時間後には治っています。4〜5日とは大変ですね(>_<)
あ〜〜蚊、早くいなくならないかな〜。こはるを公園で思いっきり遊ばせたい!!
Posted by こはるのママ at 2016年10月04日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック