2016年06月18日

ヤキモチかな?

こはるが我が家にやって来て701日目。

昨日退院し、1ヶ月は自宅でゆっくりするように指導されたママと赤ちゃん

母乳の量が十分ではないので、母乳がしっかり出るようになるまで粉ミルクを追加することにしました。

粉ミルクと哺乳瓶を買わないといけないので

少しだけ外出してお買い物してきました

お店は、あのアイドルグループの選抜選挙の会場の近くなので、
1314F3E4-30D7-4A24-8BF4-17EA26812FD4.jpg
混雑具合とかどんな人たちが集まってるのかな〜とか

興味あったけど巻き込まれるのはイヤだったので見には行きませんでした

この、ちょっとした外出だけでも暑い暑い。

屋根の少ない、あの会場で選抜選挙に参加しているみなさんを尊敬しました。

家では、お婆ちゃんとおばちゃんが赤ちゃんを見に泊まりで来ています

大人4人がみんなで赤ちゃんの面倒をみている。

こはる、いつもとちょっと様子が違う。。。

いつもよりワン!が多かったり、リビングから出て行ったり。

こはるに寂しい思いをさせちゃったかな、、、とちょっと反省です。
IMG_3666.jpg

生後802日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
お買い物でお出掛け、暑かったですね!
AKBの総選挙のある地域にお住まい・・ビックリ(*^^*)
昨日初めて総選挙というものを見ていました🎶

みんなに囲まれ何時も主役となるこはるちゃんも何が何だか分からないままにカワイイ妹の存在を確認しているのでしょうね〜(^з^)-☆

おっぱいがたくさん出ると助かるでしょうが、臨機応変で+ミルクもいいのかもしれませんね。
暑くても頑張るこはるママ!のびやかであれ!!
私は虫に噛まれてひどい目に遭っています(^^ゞ
Posted by チェストツリー at 2016年06月19日 05:40
退院おめでとうございます(*^^*)
こはるちゃん、妹ちゃんと対面できたんですね♪
こはるちゃんの母性が出てきて良いお母さんになって
ママを助けて欲しいです♪
ママさんの体も休ませつつ母乳が増えてくれると良いですね(*^^*)
ミルクは飲んでくれるようになると、パパも更に育児ができるようになるので助かると思います!
育児はこだわりすぎると疲れちゃいますから
色んな人(犬!?)と一緒に育てて、おおらかに♪
赤ちゃんかわいいだろうなぁ〜!
近かったらお祝いに行くのに〜(。>д<)!
Posted by ユカ at 2016年06月19日 09:40
チェストツリーさん

こんばんは。
AKBの選挙、新潟でやるということで私も初めて見てみました。
実際にどれくらいの混雑なのかも生で見てみたかったですが、出産後の疲れた体で渋滞には巻き込まれたくないのでやめました。
こはる、妹のことがすごく興味あるようで、ベッドの柵の間から鼻を突っ込んでお手伝いしてくれます。でもちょっと元気がなくて、こはるがかわいそうになってきました。。。主役を取られたと感じているのかもしれません。
おっぱい、今日は張って痛くなる時がありました。次の助産師外来でどのくらい出ているか測るのが楽しみです。
Posted by こはるのママ at 2016年06月19日 23:13
ユカさん

こはる、母性が出てくれればよいのですが、何だか元気がないみたいです。
人間みんなが赤ちゃんに集中してしまったのを敏感に捉えているのかも。。。
上の子の扱い方に悩みながら赤ちゃんを育てているお母さんの気持ちがわかった気がしました。
母乳、退院してからは測れていないのですが、おっぱいの張りを自覚できるようになったり痛くなるようになってきたので期待しています。でも、足りなくても粉ミルクも良いことありますしね!
お家が近かったらお披露目に伺えるのになぁ〜
Posted by こはるのママ at 2016年06月19日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック