2016年06月01日

カウカウ

こはるが我が家にやって来て684日目。

今日も平和な1日でした。

こはると一緒に半日寝て
IMG_3230.jpg
寝過ぎを後悔して

午後は東京都知事の所信表明を聞いた後に

お買い物兼お散歩をしてスッキリしてきました

ところで我が家では、こはるのご飯のことを「カウカウ」と呼んでいます。

どうして

それはこはるがドライフードを食べる音が由来しています。

私は「カリカリ」だと思っていました。

日本なら、カリカリが一般的だと思うのですが、そうですよね??

でも台湾人のパパ。

こはるの食べる音を聞いて「カウカウ」に聞こえると言いました。
IMG_3293.jpg
そんなバカな〜カリカリでしょ〜って思ったのですが、

よく聞くと確かにカウカウって聞こえて来た

私の母が来た時に聞いてもらったら、

母も、そう言われればそう聞こえるって

お手元にワンコのいる方、

こんど聞いてみてください

生後785日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)
枕元に犬がいるので、今度聞いてみます。
一粒づつあげたとき「カリカリと良い音たてるなぁ」と思った覚えはあるのですが、実際はどう聞こえたのか自信ないなぁ。
赤ちゃんもう少しですね♪
私の姉は予定日近くにすることがなくて窓拭きしてたら陣痛がきてそのまま病院→甥っ子誕生でした。
ママさんも安産であるようにあんことお祈りしてますね(^^ゞ
Posted by ユカ at 2016年06月02日 00:09
お早うございます(^O^)
カウカウですか・・今度じっくり聞いてみましょう。
楽しいね!

何だかんだと時間の問題だから・・このひと時を楽しんでね!
名前決まりました?

Posted by チェストツリー at 2016年06月02日 06:15
ユカさん

カリカリだと思ってましたよね!!でも改めて聞いてみて下さい。同じ柴犬、同じ口の形だから、きっとカウカウですよ!
赤ちゃん、ドキドキです。最近、頻繁にお腹が張るので前駆陣痛だと思うのですが、本陣痛は来る気配がなかなかありません。私、稀に見る痛みなしの陣痛を経験できるんじゃないかと期待してます。
窓拭きですか〜全身を使う、けっこうハードな作業ですね。やっぱり運動はお産を進ませるのですね〜
Posted by こはるのママ at 2016年06月02日 08:30
チェストツリーさん

おはようございます。
カウカウです!一般的にはカリカリと思いがちですが、口を閉じるときの音は「リ」ではなく「ウ」でした!退院、または外泊の際の楽しみにして下さい。
時間の問題なんですよね〜お腹は張るのですが、全然痛みが来る気配がないのでどうなるのか心配です。このまま数週間がすぎ、結局、促進剤とか帝王切開とかになっちゃうのかな。。。とか考えちゃいますが、無事に健康に産まれてくれれば良いと思います☆
Posted by こはるのママ at 2016年06月02日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック