2016年05月19日

産休中なのに

こはるが我が家にやって来て671日目。

今日は、通っている病院のマタニティースクールに行ってきました

入院や赤ちゃんを迎える具体的な準備の話や

おしるしや陣痛から始まるお産の過程を、

子宮の中で起こっていることを学んだり

実際に赤ちゃんが出てくる映像を見たりして、

一気に「私、出産するんだ!」って実感しました

ちょっと恐くなりましたが、

世の中のお母さん方が通って来た道。

私にもできるはず

と思っていた所へ、職場の上司から電話が

どうしても私じゃないとわからない仕事が突然舞い込んで来たようで、

あ〜残念

華の産休生活にまさか仕事を持ち込むことになろうとは。。。

でもこれも私が未熟だからでしょう。

できるリーダーは、自分がいなくても仕事がスムーズに進むように

他のメンバーを育て、リーダーシップを発揮できたはずです。

って別にリーダーだったわけではありませんが。。。

ということで嬉しい事に、しばらく家で仕事ができることとなりました。。。

産気づく前に終わらせるぞ!!

家に帰ると我が家の長女が帰りを待っていてくれました
8A47A257-F905-485D-9153-B27A297F3D96.jpg
そういえばこはるのお母さんは出産を乗り越えたんだよね。

お母さん、すごいなぁ。ってこはるを見たら出産話に頭が戻りました。

ワンコみたいに安産になりますように

生後772日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます(^O^)
マタニティースクール有意義だったようですね。
早く会いたいことでしょうね!
こはるちゃんもいい仔でお留守番が出来てよかった。
体調も朝だけみたいですから安心しました。
ところで仕事が舞い込んできて大変そうですね。
無理しないように楽しんでやってくださいね。
Posted by チェストツリー at 2016年05月20日 05:46
チェストツリーさん

こんにちは。
赤ちゃん、早く会いたいですが、一方で今の一人の時間を楽しんでいる自分もいます☆
こんな時間、これからしばらくないでしょうから〜
こはるの体調は大丈夫そうです。今朝は喜んでお散歩に行きました!昼間は相変わらずずっと寝てますが、これはいつも通りなのでしょう。
仕事。。。全て引き継いだつもりだったのですが、それでも私に連絡が来るので、不完全だったということですね。締め切りは陣痛が始まるまで。無理せずやっていきます。
Posted by こはるのママ at 2016年05月20日 16:30
こはるちゃんもママがお仕事に出かけないのに気付いてのお散歩イヤイヤ期なのかな?
人にも犬にも気分がありますから、トータル元気なら良しとしましょう(ダメかな?)
お休み中のお仕事ご苦労様です(^^;
リロさんが出てくるまでは体は重いけど身軽でしたよ〜。今のうち身軽を楽しんで下さい。
安産であるようにお祈りしてます!
Posted by ユカ at 2016年05月20日 23:17
ユカさん

最近の私の生活の変化がこはるに影響しているのかもしれませんね。
朝の散歩の件以外は元気なので良しとしています。
産休中に舞い込んだ仕事、正直めんどうでしたが、1日集中したらすぐ終わりました!こはるは退屈だったことでしょう。
やっぱり今が身軽ですよね〜腹は重くて動きづらいですが、1人でフリーの長い休暇は今だけなので楽しみます☆
Posted by こはるのママ at 2016年05月21日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック