2016年05月14日

こはるとヤ◯ダのポイント

こはるが我が家にやって来て666日目。

先月、洗濯機を買った際にヤ◯ダ電機のポイントを30000点もらいました

でもこのポイント、期間限定で6月中旬までに使わなければ消滅してしまいます

つまり、6月中旬までにヤ◯ダ電機で30000円以上の買い物をしなければいけません。

6月中旬といえば、赤ちゃんが生まれる時期。

私が動けるうちに早くしなきゃ、と焦っていました。

そして最近、気になっていることがもう一つ。

こはるの身体に変なデキモノがあるのです
IMG_2804.jpg
最初に気づいたのは3日前で、耳の後ろでしたが、

徐々に増えてきて今朝は背中や足の付け根など、全身に広がっているようでした

ダニやノミかなぁ

痒がる様子は全然ないんだけどなぁ。

そうだ、あの30000ポイントでダニも吸えるクリーナーを買おう!ということになりました。

そしてまずは獣医さんへ

1週間前に診てもらった時はなかったようで、

狂犬病ワクチンの薬疹でしょう、とのことでした。

最近、餌が変わったので、また食物アレルギー??とかも考えましたが、

食物アレルギーは顔を中心に症状が出るそうなので、こはるのケースは違うそう。

プレドニンを3日分処方されました

長期内服ではないので副作用は大丈夫かと思いますが、

この週末は安静にしていた方がいいかなぁ

ということで、こはるはお留守番し、

ヤ◯ダ電機でクリーナー買ってきました!
P5140148.jpg
こはると毎日顔を合わせることになるので、仲良くなってもらわないといけないのですが、

怖がってテーブルの下から時々頭を出して挨拶してました。
P5140114.jpg
こはるが出てきた隙に、近づけてみたら

明らかにこちらを意識しているけど直視はせずに、一人で興奮してました
P5140136.jpg
でも一通りリビングを掃除するうちに、少し慣れたようです。

ところで、こはるの皮疹はノミダニじゃなかったんだけどな。。。

ま、いっか

生後767日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)/~~
いい掃除機を買いました〜♪
私も欲しいですが、音が大きくて重いでしょう?
でもいいなぁ〜!
今は、我慢の子です

マヤは掃除機と戦いますが、こはるちゃんは戦いませんか?
やっぱり思っていたように優しいいい子ですね。

できものの方もノミ・ダニでなくて良かったですね。
それにしても予防注射の影響は、凄いですね。
来年、また悩んでしまいますね〜。
Posted by チェストツリー at 2016年05月15日 06:35
チェストツリーさん

おはようございます。
良い掃除機、30000円引きで安く買いました〜
このメーカーは音は気にせずに吸引力に重点を置いて作っていると店員さんが言っていただけあり、音はうるさいです。。。でも今までの古い掃除機で掃除した後にこの掃除機で掃除したら大量に吸ったので、吸引力はすごいはず!!重さは全然気になりませんでした。
マヤちゃんも掃除機と戦いますか!こはるも古い掃除機とは戦いますよーー
新しい掃除機は恐いみたいで近づきません。優しいのか臆病なのか。。。
来年のワクチン、悩みますが、とりあえずノミダニでなくてヨカッタです〜
Posted by こはるのママ at 2016年05月15日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック