2016年04月10日

2歳になりました☆

こはるが我が家にやって来て631日目。

4月10日は我が家にとって特別な日。

そう、こはるの誕生日です

1年前はどんな誕生日を過ごしたのかな〜と思い、ブログを見返してみたら

満開の桜の花見をしていました
P4110008.jpg
今年はというと。。。

やっぱり花見をしました
P4100183.jpg
だって天気が良かったから。。。

きっとこれからもそうなのでしょう。

こはるは桜の咲く頃に生まれたということです
P4100156.jpg
今日行った公園はものすごい人で、

よく行く公園なのですが今日は激しく走り回るスペースがないほどでした。

チューリップとも戯れ、こはる三昧の1日を過ごしました。
P4100202.jpg
そしてパーティーの晩ご飯。
P4100206.jpg
しっかり「待て」もできるようになり、ステーキご飯をいただきました

問題は食後。
P4100081.jpg
↑これは去年のお誕生パーティーの後のこはるの食器ですが、今年は。。。↓
P4100226.jpg
ブロッコリー。。。

2歳になりましたが、大人になるのはもう少し後のようです。

2ヶ月後にはお姉さんになること、知らないな〜

生後732日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるちゃんお誕生日おめでとうございます!!
もう2歳になるんですね!ということはブログも2年になるのですね〜!早いなぁ( *´艸`)
こはるちゃんごちそうたくさん食べられたかな?
もう少ししたらお姉さんになって、来年からは美味しいごちそうが食べられるお誕生日が一個増えるはずだよ(笑)
Posted by ユカ at 2016年04月11日 00:07
おようございます(^o^)/~~
お誕生日おめでとうございます⤴
その名の通り、こはる日よりでうきうきハラハラの季節ですね!

こはるちゃんは、ブロッコリーは苦手?
今日は特別で美味しいものを沢山食べて・・こんな感じなのかな?
お兄ちゃんピンクは少食なので、少ない量を食べられるだけ・・
マヤは食器を洗ったように完食で食べます。
・・こはるちゃんは大丈夫?

ともあれいい休日のお誕生日を迎えられ、チューリップに鼻を入れ・・
よかった!よかった!ですね(^-^)v

Posted by チェストツリー at 2016年04月11日 06:52
おめでとうございます\(^o^)/
2歳になってしまいましたね!
もっとゆっくり成長してほしい感じもします(^^)
フクもブロッコリー食べませんよ(≧∇≦)
でも野菜は消化しないから食べなくても良いとしてます(^_^)
いつか合同誕生日会しましょうね〜(*^o^*)
もう少しでお姉さん。楽しみだね♪
Posted by ずぅ at 2016年04月11日 16:48
こはるちゃん、ハッピーバースデー(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、2歳ですか〜読者としても年月の早さを感じます。

こちらはもうすっかり終わってしまいましたが、そちらはちょうど今が満開なのですね♪
まさにこはるちゃんの誕生日を祝うための花ですね(^_-)

ブロッコリーは苦手だけど(笑)、きっとしっかりもののお姉ちゃんになってくれますね。
Posted by イッコーの嫁 at 2016年04月11日 21:10
ユカさん

ありがとうございます。
ユカさんと出会って2年経ったということですね〜早いものです。
昨日は御馳走食べましたが、お腹を壊すことなく無事に過ごせました〜
来年からは我が家のイベントが1日増えますが、こはるも便乗して御馳走を食べることでしょう。姉として祝ってくれることを願っています☆
Posted by こはるのママ at 2016年04月11日 21:20
こはるちゃん誕生日おめでとうございます。2歳、少しお姉さんになるかと思いきや、そうでもないかも知れないですね。一方で歳をとるのは、もっとゆっくりでいいのに…ってね。私は、わんこ誕生日って、嬉しくもあり、少し淋しくなる日です。新潟、暖かくなりましたか〜
Posted by なみなみ at 2016年04月11日 21:22
チェストツリーさん

こんばんは。
ありがとうございます。昨日は本当に小春日和で、こはるの日となりました。
ブロッコリー、最初はお皿の外に出して散らすだけなのですが、集めてお皿に入れると最終的には食べるのです。でも、あまり得意ではないようです。それこそ、マヤちゃんのようにお皿を洗ったようにきれいになくなりました!
チューリップに鼻を突っ込んでも花粉症にならなかったこはる、羨ましいです☆
Posted by こはるのママ at 2016年04月11日 21:30
ずぅさん

ありがとうございます。
そしてフクちゃん、おめでとうございます☆
2歳というと、ブリーダーさんからは体の毛色が定まる時期と言われたのを思い出します。たしか、赤になると言われたような。。。今のままで満足ですけどね☆
ワンコは人間より短い命だから、できれば年はとらないで欲しいですよね〜
合同誕生会、絶対しましょうね!今年も、もっと早く気づいていたらできたでしょうね。あ〜また会いたい!!
Posted by こはるのママ at 2016年04月11日 21:35
イッコーの嫁さん

ありがとうございます。
いつまでも子どもだと思っていたのに、もう2歳になっちゃいました!
たしか、関東の方から1週間遅れの桜のようでした。そちらはもう葉桜、いや葉っぱだけになったでしょうか。もともと東京生まれのこはるですが、桜で祝ってもらうために新潟に来たのでしょう☆
ブロッコリーの食べ方はイマイチですが、立派なお姉さんになってくれることでしょう。。。
Posted by こはるのママ at 2016年04月11日 21:42
なみなみさん

ありがとうございます。
2歳、お姉さんっぽくなってはいないようです。まだまだ子どもでいてほしいですよね。
少し寂しい気持ち、よくわかります。年をとるペースが人間と同じなら良いのに。。。って思います。
新潟、週末は暖かかったのに、今日は冬に逆戻りしたようでした。明日はまた冬用のコートが必要そうです。
Posted by こはるのママ at 2016年04月11日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック