2016年03月24日

初めてのあんこ

こはるが我が家にやって来て610日目。

朝のお散歩は毎朝、パパと行っているこはる

いつもこはると遊んでくれるお爺ちゃんがいるようですが、

今朝、アンパンを2口もらったそうです

こはるは当然、大喜びですが、

お散歩中に他の人から食べ物をもらうのは実は初めての経験。

こはるのことをかわいがってくれるのはとても嬉しいですが

こはるの健康のことを思うと複雑な気分。。。

毎朝会うお爺さんで、この出会いは大切にしていきたいので、

アンパン、どうか続きませんように。。。

初めて食べたあんこ、おいしかったな〜
P3120078.jpg
パパママはあんな美味しい物、食べさせてくれないな〜

生後711日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルに食いついたあんこ飼い主です!
こはるちゃん本物のあんこを食べちゃったんですね。
直ぐに体調に変化のあるもの以外は目くじらを立てないように頑張っている私です。でも続くと困りますよね…。
ワンちゃんだけでなく子育てにも通じる所があります。。
今からパパと対応を話し合っていてもいいかもです☆
お家が近ければうちのあんこも試してもらいたいです!
Posted by ユカ at 2016年03月24日 22:24
お早うございます(^O^)
そうですよね〜、こちらでもおやつを下さる方がいました。
どの犬もその方を見かけると大急ぎで皆集まりますが、実は困っている方ばかりでした。
出来れば会わないといいのですが・・家の前を通る方なので、その時間は庭に出せませんでした。
マヤも他のご近所さんには臆病で吠えるのに、おやつを下さる方には吠えません。
おやつがなくなれば、現金なものでバイバイです(^o^)/~~
毎度恥ずかしさと申し訳ない思いでした(>_<)
犬のおやつはご飯等で調節できますが・・あんパンは、困りましたね〜(>_<)

散歩時間が決まっているのならコースを暫く変えるのも方法です。
これが一度でありますように!っと願っています。
Posted by チェストツリー at 2016年03月25日 06:53
ユカさん

ですよね〜私も、タイトルを書いた時にあんこちゃんを思い出しました。
本物のあんこ、体調に変わりはないのでアレルギーなどはなさそうですが、たくさん食べて肥満にならないよう注意ですね!今回だけなら良いのですが。。。
子育ての方針、夫婦で統一した方が良いですね。こはるで少し勉強になったので次は人間!ステップアップです。
あんこちゃん、我が家に来てくれたら楽しいだろうになぁ〜
Posted by こはるのママ at 2016年03月25日 13:28
チェストツリーさん

こんにちは。
チェストツリーさんも同じ件で困ったことがあるのですね〜こっちは困るけど向こうも悪気がないから難しい問題です。
実家の近所にもいます、イヌが大好きで常にポケットにおやつが入っているおばさん。犬たちはその人が大好きなんです。食べ終わってももっと欲しい!とおねだり。実家のマンボーの頃は何も思っていませんでしたが、今考えると恥ずかしいです。。。
臆病なマヤちゃんも食いつく!おやつの力は無限大ですね。
Posted by こはるのママ at 2016年03月25日 13:36
どこにでもいるね。オヤツおじさん、おばさん(^ ^)
犬は絶対覚えてるよね!
私は断る時、お腹が弱い。とかアレルギーがあるんです。って言ってます。
前に訓練中だからって言ったら、かわいそうって言われたから(>_<)
でもね、あげないでって言っても隠れてあげる人がいるの(・・;)
もらい慣れているワンコは飛びついたり、ずーっと着いてくる子がいるの(._.)
ワンコが喜ぶからオヤツをあげたいのはわかるけどね(^ ^)
でもアンパンはよろしくないね( ̄▽ ̄)
Posted by ずぅ at 2016年03月25日 19:51
ずぅさん

ずぅさんも困っていましたね〜かわいそうとか言われて、いやそうじゃない!って思ってました。
「お腹が弱い」は良い断り文句ですね。実際、「訓練中」も立派な断り文句になるはずなのですが。。ペットブームが起きる前の考えを貫いているのでしょう。。。
隠れておやつあげるのはすごいです!飼い主の目を盗むってなかなか難しいですよね。ワンコ大好きなのでしょう。愛情表現は人それぞれですね。。。
Posted by こはるのママ at 2016年03月26日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック