2016年02月05日

大人の女性

こはるが我が家にやって来て563日目。

最近、雪があったのでお散歩は遠くまで歩かず、マンションの前の公園で走り回ることにしていました。

公園の中のお供として、公園に入るとボールをあげて大喜び

楽しそうなのですが、最近これがクセになってしまいました。

公園に入るとすぐにこちらを見てジャンプ連発で大興奮

ボールをくれと言わんばかり

ここ数日、ボールおねだりばかりして、お散歩ではオシッコやをしないでお散歩を終える事態が発生してきました

私たちの失敗です

今朝もそうでした。

なかなかオシッコやしないし、

でももう時間がない

諦めて帰り、こはるを置いて二人で出勤

出勤途中でモニターを見てみたら、

リビングのトイレの隣でどっさりしてました

なぜかはいつもトイレの隣にするんです。

トイレはオシッコのみをする場所だと思っているのでしょうか。。。

問題はその後。

に鼻を近づけている

ニオイを嗅いでいるのか、食べているのか

モニターから貞子のように登場してこはるのトイレ周辺を片付けたい。。。

そんな思いで一日仕事を終え、帰ってみたら。。。

どっさりトイレの隣にありました

食べなかったのね、偉い偉い

食糞をせずに一日過ごし、壁も引っ掻かずに良い子にしていたこはる。
IMG_0941.jpg
ちょっと大人びて見えました。

生後664日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます🎵
いい仔なこはるちゃん(^-^)v
几帳面だから同じ場所に出来ないのですねぇ。
散歩してからボール遊びが理想ですからね。
貞子さんになってしまわないように‼
Posted by チェストツリー at 2016年02月06日 07:21
トイレの横におりこうさんにう○ちをしてスンスンしてネンネ…。
すっかり大人の女性です(*≧∀≦*)
うん○をしたところにトイレシートを置いとくのはどうでしょう?
Posted by ユカ at 2016年02月06日 08:22
チェストツリーさん

こんにちは。
柴犬は几帳面なのですよね!壁やテレビは噛むけど。。。
お散歩の時のボールは使い方を間違えてましたが今は修正中です。オシッコするまではボールを見せない!私が貞子にならないためにもです。
Posted by こはるのママ at 2016年02月06日 16:44
ユカさん

それは良いアイデアですね!
ウンチはいつもトイレの隣なので、その場所にもシートを置いてみようと思います。
赤ちゃんの頃はトイレシートだけだどボロボロに食いちぎってましたが、大人の女ならそれもしないはず!
Posted by こはるのママ at 2016年02月06日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック