2015年12月28日

ママの初体験

こはるが我が家にやって来て524日目。

今朝、ママにとって初めての経験をしました。

こはるは毎晩、パパママと同じ寝室でこはるのベッドで寝ています

でも、朝までそのまま寝ているということはなく、

夜中にリビングに移動してソファーで寝たりリビングのこはるのベッドで寝たりしています。

なので夜中にフローリングを歩く爪のチッチッチという音がして

朝はいつも私たちが起きるとリビングで寝ています。

ですが、昨夜はそのチッチッチが全然聞こえず、ママもぐっすり。

久しぶりにトイレに起きず、朝起きてこはるのベッドを見てみたら

寝室のベッドでぐっすり寝てる

理由は多分、パパサンタからもらった肉厚のnewベッド
PC260073.jpg
よほど気持ちよかったのでしょう。

こはるにご飯を食べさせて、パパがお散歩に連れて行かないといけないので、

こはるをポンポン、と起こしました。

朝、犬より早く起きて犬を起こす

これが私の今までの人生の中で初めての経験でした

週末の昨日などは、9時まで寝ているママのベッドまで来てガルガル激しく起こしに来たのに

そんな今朝でしたが、パパがパジャマを脱いでスーツを着ようとした時に気づいて叫んでいました。

「スーツを全部クリーニングに出したままだ

ドジだねぇ
PC260060.jpg
でも夏用のスーツならあるでしょ。

って見てみたら、透っけ透けの夏用スーツ発見。

今夜は忘年会なので、車ではなく電車通勤のパパ。

いつもより外を歩く距離が長いけど、

夏用のスーツで出かけて行きました(この時外気温度3℃)

生後625日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるのママさん、おはようございます。
こはるちやゃんは、温かいベッドでパパは夏のスーツまぁ〜⤴男はつらいよ❗スタートしましたね🎵無事にパパの階段を登っていますね☀仕事納めの昨日、忘年会の奇声が聞こえていました‼
Posted by チェストツリー at 2015年12月29日 07:07
チェストツリーさん

こんにちは。
娘のために汗水流す父親のようですね!よく考えると単に自分のミスなんですけどね。。。
でも我が家は現在女2人対男1人。もしお腹の子が女の子なら3対1になります。パパの居場所がなくならないとよいのですが。
昨夜の忘年会はかなり楽しんだようで、夜中に帰ってきて布団に入っても1人でずっと笑ってました。。。
Posted by こはるのママ at 2015年12月29日 12:58
こはるちゃん、よほど気持ちが良かったのですね( *´艸`)
私もフワフワモフモフ大好きなのでこはるちゃんの気持ちがよくわかります!
本当にこはるちゃんはフカフカポカポカでパパは寒〜い!でしたね。
きっとそれも忘年会でのネタとなって楽しめたことでしょう♪
赤ちゃんには物心がつくまで「パパはすごいんだよ」と言ってあげてください。
そうするとあら不思議。パパと子供は休みの日に二人で出掛けるようになりますよ!
その間はママはゆっくり休めます( *´艸`)
Posted by ユカ at 2015年12月29日 23:33
ユカさん

モフモフに埋まるの、気持ち良いですよね!
こはるの餌代を稼ぐために、夏用スーツでパパはでかけて行きました!忘年会ではバレることなく、1日乗り切ったようです〜
パパはすごい作戦、いいですね!なんとかパパっ子になるよう仕向けていきたいです。
私は2人が出かけている間、こはるとお昼寝〜
Posted by こはるのママ at 2015年12月30日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック