2015年12月17日

物忘れが増えた

こはるが我が家にやって来て513日目。

最近、気になっていることがあります。

それは

最近、物を忘れやすくなった

私、こんなにバカだったっけ。。。ってくらい忘れっぽい

あれ〜今、ここに何しに来たんだっけ???

とか

やることを数えるようにしていますが、

あと一個、何をやるんだったっけ??

とか思い出せない!!

でも思い出せないまま終わると痴呆の始まりなので、思い出すまで頑固に考えるようにしています。

今までの人生で、頭が悪くなった!と感じた時が2回ありました。

それは23歳の時と27歳の時。

脳の老化を感じましたが、今回もそれなのかな。。。

パパが言うには、カフェインを意識的に摂らないようにしているからではないかとのこと。

確かに、カフェインは脳を活性化するんで、それもあるかも

そう信じて出産まで待つことにします。

こはるは脳の老化はまだかな〜
IMG_0160.jpg
我が家で一番のピチピチギャルです。

物忘れとかないんだろうな〜

生後614日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
買い物に行って「何買うんだっけ?」
隣の部屋に行って「何するんだっけ?」
日常茶飯事です(´・ω・`)
リロさんが小さいときはメモ代わりに「覚えててね」と頼んでました。
今はメモしてもメモが無くなるんですよね…。どうしてだろう…。
Posted by ユカ at 2015年12月18日 00:42
おはようございます。
仕方がないですそれは、順番ですねぇ〜。
でも個人差はあるので、使わなければいらないと言っているようなものなので使うようにしましょう。
失礼(*^^*)こはるちゃんのママはこれからママになる若い人でした(^^;
こはるちゃんもマヤも今一番充実期、ピンクは大いに影響されてます🎵
Posted by チェストツリー at 2015年12月18日 11:22
ユカさん

みなさん、やっぱりありますよね〜
若い時、特に子どもの頃なんか、メモなんて不要、メモ書いている親とか先生とか、何やってんだろう??って思っていましたが、今はよく理解できました。
リロさんをメモに!良いですね。こはるはメモになってくれないので、数年後、お腹の子になってもらおうかな〜
Posted by こはるのママ at 2015年12月18日 16:21
チェストツリーさん

こんにちは。
たしかに私はこれからママになりますが。。。高齢出産と言われそうな年頃です。。
頭をたくさん使って、いつまでも若々しくいたいものです!
でも昔は得意だった暗算も、最近は確実だからと電卓を使う傾向に。
メモも電卓も、サブとして使っていくようにしたいです。
ピンクくん、良い刺激となっているようですね!高齢犬と若い犬を一緒に飼うと高齢犬にとって良い影響があると聞きました☆
Posted by こはるのママ at 2015年12月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック